1. トップ
  2. 恋愛
  3. ロキは恋をする?トム・ヒドルストンが回答!

ロキは恋をする?トム・ヒドルストンが回答!

  • 2021.6.8
  • 1486 views

マーベル・スタジオ最新ドラマ『ロキ』の主人公ロキは恋をする?ロキ役を務めるトム・ヒドルストンがコメント。(フロントロウ編集部)

6月9日よりディズニープラスで配信『ロキ』

ロキ』は6月9日よりディズニープラスで配信となるドラマ。映画『マイティ・ソー』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズでヴィランとして登場したトム・ヒドルストン演じるロキが主人公となり、自分が改変してしまった現実を元に直すために奔走する、というストーリー。

ロキは、北欧神話の登場人物をモチーフにしたキャラクターで、劇中では「裏切り王子」の異名でも知られる。変幻自在に他人に化け、巧みな話術で人の心を操り、王族に生まれながらも生来のいたずら心をこじらせてヴィランに。

また、先日公開された『ロキ』の予告編では、男/女とはっきりと自身のジェンダー定義をせず、その時々によってさまざま変わる「ジェンダーフルイド」であることも明かされた。

ロキは恋をする?

そんなロキを演じるトム・ヒドルストンは、米Colliderのインタビューで「ロキに恋愛相手は現れるか」と尋ねられ、こう返答した。

画像: ロキは恋をする?

「その(恋をする)ためには、まずは自分自身との関係が安定していることが必要だとよく言いますよね。ロキはまだそれに取り組んでいるところだと思います」

「(ロキが恋をするかどうかは)興味深い質問ですよね。コミックスのストーリーでは、ロキが親しくなることを許す相手が数人います。(ロキが)自分の弱さを見せられるような相手がね。…そういう意味で、これは気になる点が残されている」

つまり、トムが言うにはロキにはまだ恋は早いということ。一方でコミックス版ではロキが少しだけ心を許す相手がいるため、それがMCUの世界に取り入れられるかどうかは、今後の展開次第ではありえるかもしれないということ。

ドラマ『ロキ』は、6月9日(水)16時よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)で独占配信。(フロントロウ編集部)

元記事で読む