1. トップ
  2. ファッション
  3. 低身長さん必見!テーパードパンツの「ベスト丈」教えます♡

低身長さん必見!テーパードパンツの「ベスト丈」教えます♡

  • 2021.6.8
  • 2943 views

テーパードパンツとは、太ももから裾に向かって細くなっていくシルエットのパンツです。太もも周りがゆったりとしているので履き心地が良く、体型もカバーしてくれます。今回はパンツ選びで悩みがちな低身長さんに向けて、テーパードパンツを活かしたコーデをご紹介します!

低身長さんはアンクル丈がベスト

低身長さんにオススメのテーパードパンツは、足首が少し見えるアンクル丈のもの。長すぎない丈が、全体をバランスよく見せてくれます。アンクル丈のパンツはフラットなサンダルやスニーカー、ヒールなど、色々な靴と合わせられるのが嬉しいポイント。足首を見せることで、足元に抜け感が出て夏らしい爽やかな印象になります。丈の長い羽織を合わせるときは、トップスをインして視線を上に持ってくるのがオススメです。

脚長効果が抜群なセンタープレス

低身長さんにオススメなのが、センタープレスの入ったテーパードパンツ。脚を長く見せてくれるセンタープレスのデザインは、低身長さんには嬉しいポイント。テーパードパンツのスッキリとしたシルエットも、さらに脚を綺麗に見せてくれます◎ Tシャツやスニーカーと合わせれば、程よくカジュアルダウンもできます。明るい色のパンツに、モノトーンの小物を取り入れて大人っぽさをプラスしたバランスの良いコーデです。

履き心地抜群なテーパードデニム

テーパードパンツと言えば、太もも周りがゆったりとして履き心地抜群なのが魅力。脚を綺麗に見せたいけれどスキニーは苦手、という人にはゆったりと履けるテーパードパンツがオススメです。重たく見えがちなデニムも、スッキリとしたテーパードのシルエットで軽い印象に。低身長さんは裾をロールアップして足首を見せると、よりバランスが整います。

テーパードパンツの魅力を活かした上品コーデ

テーパードパンツは、裾に向かって細くなるデザインが綺麗なシルエットを演出してくれます。きれい目コーデと相性抜群なので、オフィスコーデでも大活躍。アンクル丈のデザインはヒールとも合わせやすいので、低身長さんにオススメです。ハイウエストのパンツは、トップスをインすれば一気にスタイルアップできるのも嬉しいポイント◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@appi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる