1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. くだらなすぎ…ママ友たちが無視をする理由に呆れた #ママ友がこわい 2

くだらなすぎ…ママ友たちが無視をする理由に呆れた #ママ友がこわい 2

  • 2021.6.8
  • 70471 views

自身のお子さんの知育体験や、「まめねこマンガ相談室」としてママから寄せられたお悩みをマンガ化しInstagramに投稿しているまめねこ(@ma.me.ne.ko)さん。

「まめねこマンガ相談室」に寄せられた体験談の中から、ママ友グループ間で起こったトラブルを描いた「ママ友がこわい。」をご紹介します。

あまりにもくだらない理由に呆れた…

仲良しだったママ友グループの3人から突然無視されるようになってしまったまなみさん。直観的にグループのリーダー的存在であるA子が仕組んだことだと感じました。

グループのひとり・B美に無視の理由を問い詰めると、返ってきたのは……まさかの答え。

あまりにもくだらない理由に呆れ果てたまなみさんは、自分からグループへアクションを起こすことも面倒になってしまいました。

そして、まなみさんがどうしても許せないと思ったことが起きてしまいます。

「……もう、一緒に遊ばない」

A子の娘が、まなみさんの娘に放った言葉。

大人同士の問題に、子どもは関係ないはず。

子どもを巻き込んだA子たちのやり方に、まなみさんは激しい怒りを覚えました。

そして次回、子どもを巻き込んだA子たちの行動はエスカレート。まなみさんは保育園に相談することに……!

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


イラスト制作者:イラストレーター まめねこ

4歳差男子2人のママ。クセの強い長男と、自我芽生えまくりの次男、ふわっとした夫、ブッサかわな愛犬とで5年前から山奥暮らしを満喫中。Instagramでは日々の知育あそびや、フォロワーさんのお悩みをマンガ化して投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる