1. トップ
  2. ヘア
  3. 風の時代は個性重視。髪色を楽しみたい人のニューシャンプー!

風の時代は個性重視。髪色を楽しみたい人のニューシャンプー!

  • 2021.6.8
  • 1246 views

コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? 《6月7日(月)~6月13日(日)発売》のコスメのなかから、GINGER世代におすすめのアイテムをセレクト。美容テンションをあげてくれるアイテムをご紹介します。

ブリーチしている人はぜひお試しを。ケラスターゼからハイダメージケアラインが登場

ブロンドアブソリュ バン シカエクストリーム 200ml ¥4,070/ケラスターゼ

6月9日(水)発売

星占いでは昨年末から風の時代がスタート。個人重視の時代で、自分を際立たせることがハッピーのカギなんだそう。そんな流れからか、昨今は自分なりの髪色を楽しむ人が増加中。

ブリーチしてからカラーを入れるのがトレンド! そのほうが好きなカラーがキレイに表現できるから。とはいえ、気になるのはブリーチによる髪へのハイダメージ。ひと昔前と違って今どきのブリーチは傷みにくいとはわかっていても、ケアはしっかりやらねば!

ブリーチを繰り返していると髪の内部が空洞化したり、栄養不足気味に。しかもとことんデリケート状態。結果、刺激を受けやすくもなる…。そんなブリーチ毛を見つめたのが、ケラスターゼの新ライン「シカエクストリーム」。「You Dare, We Care(思いっきりハイトーンヘアを楽しんで、ヘアケアは私たちに任せて)」をコンセプトに、スキンケア発想の成分を厳選。

ファーストステップのシャンプーは、ケラスターゼ初のクリームタイプで、低分子と高分子の2種類のヒアルロン酸からなる「ヒアルロン酸Duo」とエーデルワイスなど保湿成分を贅沢に配合。なめらかなクリームのテクスチャーは、手でも泡立つけれど、難しい場合は泡立てネットを使うとキメ細かいフォーム状に。洗髪も刺激になりがちな髪を優しい感触で洗い上げることができる。1~2分放置した後、すすぐのもコツ。集中トリートメントや熱から髪を守ってくれるヘアオイルなども同時発売。

ケラスターゼ
www.kerastase.jp/

TEXT=荒木奈々

元記事で読む