1. トップ
  2. スキンケア
  3. フェイスローラーの効果をアップさせるプロの「ちょいテク」2つ

フェイスローラーの効果をアップさせるプロの「ちょいテク」2つ

  • 2021.6.8
  • 1743 views

フェイスラインに沿ってコロコロと転がすだけで、むくみやたるみの改善、肌のトーンアップなどを叶えてくれる「フェイスローラー」。そんなフェイスローラーの効果をさらに引き出す「ちょいテク」をセレブ御用達エステティシャンが伝授。(フロントロウ編集部)

フェイスローラーの効果を高めるテクニック

モデルのミランダ・カーをはじめ、ヴィクシーエンジェルのベハティ・プリンスルージョーダン・ダンヴィクトリアズ・ベッカムキム・カーダシアンなど、セレブの名前を挙げたらキリがないほど大人気の美容ツール「フェイスローラー」。

画像: フェイスローラーの効果を高めるテクニック

ローズクオーツやヒスイなどの天然石を使ったフェイスケアアイテムで、フェイスラインに沿ってコロコロと転がすことで、血行を促進してむくみを解消したり、フェイスラインをスッキリさせたりなど、さまざまな美肌効果が期待できるとされている。

そんな手頃な価格で便利なフェイスローラーだけれど、じつはひと手間加えるだけで“さらに効果を高める”ことができるとプロは言う。セレブ御用達エステティシャンのニコール・キャロラインが、その気になるテクニックを米Instyleで紹介した。

シートマスクと一緒に使う

1つめのテクニックは、シートマスクと一緒にフェイスローラーを使うこと。

画像: シートマスクと一緒に使う

ニコールによると、シートマスクの上からフェイスローラーを転がすことで、肌への刺激や摩擦を軽減できるだけでなく、マッサージ効果で血行を促して、シートマスクの美容成分をより浸透しやすくしてくれるという。また、シートマスクを浸透させているスキマ時間を有効活用できるほか、心地よい刺激で深いリラックス感を得ることもできるのだとか。

フェイスローラーを冷蔵庫で冷やす

2つめのテクニックは、フェイスローラーを冷蔵庫で冷やしてから使うこと。

画像: フェイスローラーを冷蔵庫で冷やす

ニコールいわく、顔の筋肉が硬直すると次第に下がりやすくなり、それに血行不良が合わさると、たるみやほうれい線が目立つようになるそう。そのため、これらのエイジングサインを予防するためには、ふだんから顔周りの筋肉をほぐして血行を良くすることが大切。

そんなときに便利なのが、キンキンに冷えたフェイスローラーを顔に転がすこと。ひんやりした感触が心地いいだけでなく、筋肉をほぐしながら血行を促し、肌を引き締めて、ハリのある肌へと導いてくれるという。また、朝に使えばすっきり目を覚ましてくれる効果も期待できるのも嬉しいポイント。

フェイスローラーの効果を最大限にアップさせるプロのテクニック。今までなんとなく使っていたという人は、これを機にぜひ試してみては。(フロントロウ編集部)

元記事で読む