1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 庭を飾り付けるおしゃれな置物特集。おすすめの人気デザインをテイスト別にご紹介

庭を飾り付けるおしゃれな置物特集。おすすめの人気デザインをテイスト別にご紹介

  • 2021.6.8
  • 8759 views

庭を飾り付けるおしゃれな置物特集

お家の雰囲気に合わせたガーデニングを楽しむ方が増えていますね。花や樹木、そして庭のデザインを考える中でおすすめなのが、おしゃれな置物を取り入れた演出です。

庭のスタイルに合った人気の置物は、グリーンだけの庭の素敵なアクセントになってくれますね。アンティークなものからカッコいいシャビーシックな雑貨まで、たくさんの置物をご紹介していきましょう。

庭を飾り付けるおしゃれな置物《ナチュラル》

ナチュラルな庭にインテリアを使った置物

お気に入りのナチュラルな庭には、お家の中で使っていたインテリアを飾り付けるのもおすすめのコツですよ。

庭のグリーンとの相性がよいおしゃれな椅子は、初夏の訪れを告げてすくすくと育つ涼しげな植物との相性が抜群ですね。

景色に溶け込むデザインと素材のインテリアを庭にレイアウトしてみませんか。

ナチュラルな庭に人気がある車輪の置物

ミルクホワイトが可愛い板塀には、さり気なく大きな車輪が立て掛けられていますね。

ナチュラルスタイルの真っ白な薔薇と下草が、おしゃれな置物を見え隠れするように飾り付けています。

ホワイトとグリーンだけで作り上げられている庭の空間に、ナチュラルなブラウンの木製の置物を取り入れると、とてもやわらかな印象になりますね。

丸みを帯びたデザインがおしゃれな庭の置物です。

実用も兼ねた人気のおしゃれな庭の置物

年月を感じさせるおしゃれな庭のベンチの上には、アンティーク調のブリキのじょうろがディスプレイされていますね。

もちろん優しく花の根元へ水やりをするときにも活躍してくれるインテリア雑貨は、庭の置物としても人気がありますよ。

庭で咲いた花を活けるフラベースとしても使えるおしゃれな置物は、ナチュラルガーデンに一つは欲しいおすすめのアイテムです。

高さを使って庭を飾り付ける置物

シンボルツリーにぶら下げられたアンティークなデザインのランプは、玄関前の庭をおしゃれに飾り付けてくれますね。

庭を眺める目線の高さに変化を与えてくれるおしゃれな置物は、空間に広がりを感じさせてくれるおすすめアイテムです。

存在感があるおしゃれな置物が一つあるだけで、前庭の他のインテリアたちもより一層洗練された印象になりますね。

レトロなデザインで庭を飾り付ける置物

人気の枕木を利用してデザインされた門柱の周りには、レンガで高低差をつけたおしゃれな前庭が広がっています。

季節の花を楽しむ玄関前のウェルカムスペースには、アンティークなデザインがとてもおしゃれな門灯とポストがレイアウトされていますよ。

実用性も兼ね備えた庭の置物は、夜になるとやわらかい光で小さな庭を照らし出してくれますね。

シリーズでそろえたい庭の動物の置物
シリーズでそろえたい庭の動物の置物
出典:https://midorinozakkaya.com/(外部リンク)シリーズでそろえたい庭の動物の置物

とても人気がある庭のおしゃれな動物の置物は、シリーズでそろえるのがおすすめです。

生き生きとした表情を見せる動物たちは、羽ばたきそうなデザインやひょっこりとプランターから顔をだしているものも。

お気に入りの植物たちが育った庭におしゃれな動物の置物を加えるだけで、親しみやすいキュートなイメージがプラスされますよ。

ナチュラルガーデンを飾り付けるブリキの置物
ナチュラルガーデンを飾り付けるブリキの置物
出典:https://webshop.midorinozakkaya.com/(外部リンク)ナチュラルガーデンを飾り付けるブリキの置物

木箱や天然木のウッドデッキとの相性も抜群な、おしゃれな庭の置物をご紹介しましょう。

キュッとシェイプされたデザインが大人気のおしゃれなブリキの置物は、ナチュラルガーデンにぴったりなおすすめの飾りです。

全体的に丸みを帯びたやさしいスタイルとアンティーク調に仕上げられたデザインが、レトロな雰囲気を楽しむ庭に演出にしてくれますよ。

庭を飾り付けるおしゃれな置物《シャビー》

カッコいいシャビースタイルのおしゃれな置物

大きなステンシルを施した手作りの庭のボードには、おしゃれな置物がたくさん飾り付けられていますね。

今からシャビーな置物をDIYしようと考えている方には、とても参考になるおすすめアイデアです。

男前インテリアを楽しむお家の庭には、さび感を出した置物がよく似合います。

手持ちのインテリアグッズをペイントしてステンシルするだけで、おしゃれな庭を飾り付ける置物ができ上がりますよ。

観葉植物を楽しむ庭におすすめの男前な置物

シャビーシックな観葉植物を楽しんでいる庭では、レイアウトに変化をつけるのに置物が使われていますね。

おしゃれなテラコッタの鉢に植えられたアロエやアガベは、思い思いのデザインを楽しんでいるように見えます。

高さを出しているのは、木製のおしゃれな脚立ですね。ランダムな方向にレイアウトすることで、カッコよさが際立つ人気のインテリアですよ。

人気のガーデニンググッズを使った庭の置物

手作りのワゴンやリメ缶などを楽しんでいるおしゃれな庭の一角には、実用性もある人気のガーデニンググッズが置物として飾り付けられていますね。

レトロなデザインが可愛いシャベルはいろいろなスタイルの庭にあうおすすめの置物です。

自然とさび感が出てくる素材の置物は、シャビーなテイストを楽しむ庭には欠かせまい置物ですね。

男前インテリアを楽しむ庭におすすめの置物

DIYで自分好みのテイストに作ったお気に入りの折りたたみ椅子は、プランターを飾り付けたりテーブル代わりにも使えるおしゃれな庭の置物ですね。

男前なインテリアを楽しむお家の庭にとても人気があるデザインの置物は、コンパクトに畳めるのもおすすめ。

庭の模様替えをするときでも収納場所に困りませんね。お気に入りのスタイルの置物が見つからないときは、DIYにチャレンジするのがおすすめですよ。

ステンシルでおしゃれにDIYした置物
ステンシルでおしゃれにDIYした置物
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ステンシルでおしゃれにDIYした置物

電線ドラムはおしゃれな塗装を施すことで、とても人気があるおすすめの庭の置物に変化しますね。

男前なインテリアとあうタイポグラフィーのステンシルやステッカーを使うと、ベランダガーデンを飾り付けるおしゃれな置物に早変わり。

テーブルやプランター、リメ缶を使ったお気に入りの植物たちを陳列するスペースとしても、おすすめのインテリア雑貨ですよ。

グリーンとの相性も抜群なモノトーンの置物
グリーンとの相性も抜群なモノトーンの置物
出典:https://webshop.midorinozakkaya.com/(外部リンク)グリーンとの相性も抜群なモノトーンの置物

モノトーンインテリアやシックなデザインを楽しんでいるお家の庭にぜひおすすめしたいのが、こちらの「&」の形をしたおしゃれな置物です。

通販でも手に入るガーデニング雑貨は、とても手軽に試すことができますよ。

ブリキやグリーン、シャビーなアイテムとの組み合わせも楽しめるおしゃれな雑貨は、室内外を問わずにすぐにでも取り入れたい庭のおしゃれな置物です。

シャビーなにわとりがおしゃれな庭の置物
シャビーなにわとりがおしゃれな庭の置物
出典:https://webshop.midorinozakkaya.com/(外部リンク)シャビーなにわとりがおしゃれな庭の置物

庭の雑貨として人気がある「にわとり」をモチーフにしたガーデンピックは、少し大きめのサイズ感と動物との組み合わせが人気ですね。

アイビーや濃いグリーンとの相性がよいデザインの置物。小さなサイズはあっても、生命力のある観葉植物の飾りとしては目立ちにくいところもありますね。

しかし、さび感を出しつつ、おしゃれなデザインのガーデンピックは置物としての個性もおすすめできるアイテムですよ。

庭を飾り付けるおしゃれな置物を取り入れよう

さてここまで、おしゃれな庭を飾り付ける人気の置物を特集してきましたが、お庭のスタイルにあったものは見つかりましたでしょうか?自然と経年劣化していく姿を楽しむおすすめの置物たち。

ナチュラルガーデニング、そしてシャビーで男前なインテリアにあうアイテムは、庭の雰囲気を増幅してくれますね。ご紹介した庭の置物を取り入れて、ぜひ今以上にガーデニングを楽しんでください!

元記事で読む
の記事をもっとみる