1. トップ
  2. ファッション
  3. 絶対使える神アイテム!【GU】おしゃれシャツの着こなし方

絶対使える神アイテム!【GU】おしゃれシャツの着こなし方

  • 2021.6.8
  • 872 views

今シーズンも【GU】のおしゃれシャツが豊作です!オンでもオフでも使える定番ものや、トレンドど真ん中の可愛いものまで注目アイテムが目白押し。今回はそんな【GU】の大人気シャツの中から特におすすめなものを厳選してお届け。「シャツを買いたいけど着こなしがわからない・・・」とお悩みの方もぜひ参考にしてみてくださいね。

メンズシャツをミニワンピ風に

こちらは【GU】のメンズ「ブロードオーバーサイズバンドカラーシャツ」を着用。低身長さんにはメンズのMサイズでミニワンピ丈くらいになるようです。トップスはゆったりとしたシルエットなので、ボトムスはショートパンツですっきりと。大人女子はスキニージーンズなどの細身のボトムスでメリハリをつけるとGOOD◎

シアー+ティアードで可愛さも倍増♡

今年はティアードシルエットのアイテムが注目を集めています。【GU】でももちろん登場!なんと今っぽさ全開の透け感素材なんです。「シアーバンドティアードチュニックブラウス」は身に纏うだけで、トレンドライクな着こなしに導いてくれます。
透け感&シルエットも相まって可愛さも倍増♡中のインナーのカラーも合わせて、ほどよい透け感を生かしたワントーンコーデにしあげて!

ラッフルブラウスはモノトーンで甘さを調整

顔まわりに華やかさを演出してくれる【GU】の「ビッグラッフルブラウス」。流行ってはいるけど可愛すぎて着こなす自信のない方も多いのではないでしょうか?
甘さたっぷりのアイテムにはモノトーンで大人っぽさを引き出してあげて。甘さが調整されて落ち着いた雰囲気にシフトできます。

シーンレスに使える定番シャツにはトレンド要素をプラス

こちらは【GU】のロングセラーアイテム「エアリーブラウス」をセレクト。筆者も愛用していますが、夏にぴったりのさらっとした素材で本当に着やすいんです。肩の落ちたデザイン、ゆったりとした袖はさりげなく体型もカバーしてくれます。
流行りに関係なく着られるブラウスは、着こなしで今っぽさをプラス。今季注目のハーフパンツ&マルチウェイショルダーバッグを添えることで、トレンド感たっぷりになります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tenteten10様、@rococo39様、@natsumiwear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる