1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目が離せない!「男が放っておけない女性」の特徴3選

目が離せない!「男が放っておけない女性」の特徴3選

  • 2021.6.7
  • 11637 views

男性が心配になって放っておけないと感じる女性がいます。こうした女性には、体が華奢でか弱いというケースに限らず、様々なタイプがあると言えるでしょう。男性が心配で目が離せないと思ってしまう女性の特徴とは、どんなものでしょうか?

人に親切すぎる女性

困った人に対して手を差し伸べられる女性は、誰から見ても魅力的です。人に親切にできる女性と付き合いたいと思う男性は多いでしょう。ただし、あまりに献身的すぎて、人に求められるままに手助けしてあげようとする女性は、彼氏から見るとかえって不安になることもあります。

特に、悪だくみを考えて女性に対してヘルプを求める人もいないとは言えません。ある程度の警戒心がないと、犯罪に巻き込まれる危険性もあるでしょう。

純粋すぎて他人を疑うことを知らない女性に対して男性が、心配するのも無理はありませんね。あまり心配だと、男性は交際に疲れてしまうでしょう。独りでも他人に対して常に自衛策を講じることのできる女性なら、心のゆとりが生まれます。

突発的な行動をとる女性

些細な喧嘩でも勢いよく家を飛び出してしまう女性は、男性を心配させる典型と言えます。言い合いをしてもそばにいてくれればその身を案ずる必要がありませんが、感情に任せて家から出て行ってしまったら、彼氏は心配で仕方がないでしょう。

デート中に突然その場から出て行ってしまう女性もいますよね。こんなときは、電話しても女性が出ようとしないものです。男性は、謝りたくても彼女と連絡が取れないので、謝りようがありません。

突発的な行動をとる女性は、いつも男性をひやひやさせるのです。多少いがみ合いがあっても、その場を離れず傍にいてくれる女性が男性にとって安心なのです。

他人に簡単に気を許す女性

他人に気を許して何でも話してしまいがちな女性も、男性にとってはハラハラする存在だと言えるでしょう。

楽天的で他人を信用しやすく、困ったことがあると誰にでも相談してしまうタイプの女性は、放っておくと悪い人にだまされそうで、男性の心配の種となるのです。

交際中だと、彼氏は自分のこともあちこちで話されているのではないかと不安になることもあるでしょう。

ピュアで他人を疑わない女性に惹かれる男性は多いものの、実際に付き合うと心配でたまらず、やや過干渉になってしまう男性もいるでしょう。でも、それは愛情表現の1つかもしれません。また、夜中に家を飛び出してしまうなど衝動的な行動に走る女性については、男性が心配をしすぎて疲れてしまうこともあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる