1. トップ
  2. ファッション
  3. 持っておいて損はない! “1本あれば超使える”ワイドパンツ着回しコーデ

持っておいて損はない! “1本あれば超使える”ワイドパンツ着回しコーデ

  • 2021.6.8
  • 604 views

~もっと福岡を、好きになる~「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! 麻衣です。

今回は、シンプルなワイドパンツを使った着回しコーデをご紹介します!

年々シンプルコーデになってきている私が最近買ったのが、ベージュのワイドパンツ。

シンプルなものは着回ししやすいし、手持ちの洋服に合わせやすいので、コーデを考える時間が短くなりました!

1:同系色のトップスを合わせる

同色系のパンツとトップスを合わせて、いわゆる“ベージュコーデ”にしました。

ワイドパンツコーデ 同色系コーデ
画像:麻衣

パンツと同じ色味のトップスを合わせるだけなのでとっても簡単!

ポイントは、“素材感”を変えること。今回はダメージニットを合わせてメリハリをつけました。

今の時期は、シアー素材や襟付きブラウスと合わせるのもすてきですよ!

2:ワンピースのレイヤードとして合わせる

ワンドパンツは、ワンピースのレイヤードアイテムとしても優秀です。

ワイドパンツコーデ レイヤードコーデ
画像:麻衣

透け感があるワンピースに合わせると、こなれて見えるし、ペチコートの代わりにもなるので一石二鳥!

ワンピースの丈感などバランスが思っていたのと違う……となったときも、パンツを合わせることでバランス良くなります。

3:トレンドの柄シャツと合わせる

シンプルなパンツはトップスを選びません。なので、トレンドのタイダイ柄と合わせてもしっくりきます。

ワイドパンツコーデ 柄シャツ
画像:麻衣

ビッグシルエットのトップスとワイドパンツの相性は◎! しっかりトレンドを押さえながら、ゆるコーデやリラックスコーデを組むことができますよ。

ワイドパンツ1本で、たくさんのコーデを組むことができるので、持っておいて損はないアイテム! コーデの参考になればうれしいです!(文/麻衣)
※この記事は公開時点での情報です。

元記事で読む