1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「もう家事しなくていいよ」ボロ泣きの妻が夫に伝えた言葉、その真意は? #産後ヤバイ話 11

「もう家事しなくていいよ」ボロ泣きの妻が夫に伝えた言葉、その真意は? #産後ヤバイ話 11

  • 2021.6.8
  • 38792 views

Instagramで投稿する育児マンガが人気のみいのさん(@mi_inooooo)の、出産後思ってた以上に大変だった育児をマンガ化した短期連載「産後ヤバイ話」をご紹介します。

産後ヤバイ話 第11話

幸せなはずなのに、吸わせるたびに嫌悪感があって、毎回落ち込んでしまったという、みいのさん。その横で、夫が普段通りに過ごす姿を見て、ますます落ち込む……。


「みんな産後も楽しそうなのに、私だけ赤ちゃんのこと、喜べない」

涙をボロボロ流して、あれもこれも嫌だと自暴自棄になってしまっていました。そのとき、夫は……!?

夫は何もしてくれない訳ではない。料理も寝かしつけもやってくれるんだけど、どれも中途半端で、結局私が残りの作業をやる羽目に……。それがしんどい!

そして、彼が頑張ったあとに、疲れたて家の雰囲気が悪くなるのもつらい……!

「もうご飯作ったり、無理して家事しなくていいよ」

思い切って夫に伝えると、日光の話に……(笑)。

次回、あの「嫌悪感」の理由が明らかに!

監修/助産師REIKO

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター みいの

2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる