1. トップ
  2. ユン・バク、クァク・ドンヨン所属のH&エンターテイメントと専属契約

ユン・バク、クァク・ドンヨン所属のH&エンターテイメントと専属契約

  • 2021.6.7
  • 897 views

俳優ユン・バクがH&エンターテイメントと専属契約を締結した。

7日、H&エンターテイメントのホン・ミンギ代表は「ユン・バクがH&エンターテイメントの新しい家族になった」とし「多彩な色と幅広い演技スペクトラムで、今後の歩みがさらに期待されるユン・バクと共にできて嬉しい。全面的な支援で最高の相乗効果をもたらすことができるように最善を尽くしたい」と明らかにした。

韓国芸術総合学校演劇院で演技を専攻したユン・バクは2012年にドラマでデビュー、KBS『グッド・ドクター』でチュウォンを苦境に陥れる悪役オ・イルギュ役で認知度を得た。

以後、KBS『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』で庶民の家から生まれたエリート息子のチャ・ガンジェ役を演じ、多くの愛を受けて俳優としてのはっきりとした存在感を示した。

ユン・バクはドラマ『女王の花』、『恋のドキドキ・シェアハウス ~青春時代~』、『ラジオロマンス〜愛のリクエスト〜』、映画『王と道化師たち』など、ドラマ、演劇、映画まで、ジャンルの境界を越えた活躍を続けている。

作品活動以外にもバラエティ番組『お家ごはん ペク先生』、『ジャングルの法則』、『On & Off』などを通じて愉快で人間的な姿はもちろん、ユン・バク特有の純粋な魅力で大衆に親しまれている。

このように善悪を問わず、作品の中の人物を現実的に描いて演技活動を行ってきたユン・バクは7月5日に初放送されるtvNの新しい月火ドラマ『君は私の春』(脚本イ・ミナ、演出チョン・ジヒョン)にチェ・ジュン役で出演し、演技変身を遂げる予定だ。

一方、ユン・バクが専属契約を締結したH&エンターテイメントにはチュ・ジフン、イン・ギョジン、チョン・リョウォン、ソン・ダムビ、ソ・イヒョン、アン・チャンファン、ハン・ボルム、チョン・インソン、チョン・スジョン、クァク・ドンヨン、カン・ミナ、ユン・ジョンソク、パク・ヘウン、イ・ソなどが所属している。


元記事で読む
の記事をもっとみる