1. トップ
  2. グルメ
  3. 一軒家カフェで味わう本格的なヴィーガンランチ【フラットナインカフェ】@野田

一軒家カフェで味わう本格的なヴィーガンランチ【フラットナインカフェ】@野田

  • 2021.6.7
  • 3423 views
こんなところに一軒家カフェが!

東武アーバンパークライン野田市駅から徒歩8分ほどの住宅街に、素敵な一軒家カフェを見つけました。近づかなければ気付かないほど小さな看板には「FLAT 9 CAFE(フラットナインカフェ)」の文字が。

出典:リビングかしわWeb

看板左手の細いアプローチを進んでいくとお店の入り口に突き当たります。

出典:リビングかしわWeb

店内はテラス席と、室内にもテーブル席がいくつかあります。

出典:リビングかしわWeb

まるで山小屋のような、ウッディな空間。

出典:リビングかしわWeb

店内ではアクセサリーなど雑貨の販売もされていました。

出典:リビングかしわWeb
隠れ家で頂く絶品ヴィーガンランチ

まさに隠れ家と言った趣のこちらのカフェでは、卵やバター、乳製品を使わないヴィーガンフードを提供されています。 ランチメニューは1種類のみ(1400円)ですが、季節や野菜の仕入れ状況で内容は変わるそうです。

出典:リビングかしわWeb

この日はガパオ風ライスにたくさんのお惣菜が乗ったプレートでした。 雑穀米の上にはスパイシーに味付けされた大豆ミート、春巻きやマリネなど、お野菜をたっぷり使った副菜が6種類も!契約農家から仕入れているという有機野菜は甘味が強くてとても美味しかったです。

出典:リビングかしわWeb

そしてカリフラワーのスープ。たっぷりと飲みごたえのある量で、野菜の滋味が感じられる優しいお味にほっこり。

出典:リビングかしわWeb
食後にはとっておきのオーガニックコーヒーを

こちらのカフェではコーヒーにもこだわりが。高品質のコーヒー豆のみを焙煎した松戸の「SLOW COFFEE」から仕入れているそうです。

出典:リビングかしわWeb

挽きたて淹れたてのコーヒーをハンドドリップで味わうことができます。

出典:リビングかしわWeb

ヴィーガンスイーツも充実。数種類のタルトの中からキャラメルナッツタルト(480円)をチョイスし、コーヒーは季節の春ブレンド(550円)にしました。深い香りとコクのあるコーヒーに心も華やぎます。

出典:リビングかしわWeb

キャラメリゼされたナッツがぎっしり乗ったタルトも本当においしくて、乳製品を使用していないというのが驚きでした。

ヴィーガンと言うと少し物足りないイメージがありましたが、味付けもボリュームも申し分なく、大満足の内容でした。それでいて罪悪感もなしという最強フード! 店主の方のこだわりが随所に感じられ、ぜひ多くの方に足を運んでもらいたいと思える素敵なカフェでした。

出典:リビングかしわWeb

FLAT9CAFE(フラットナインカフェ) 住所:千葉県野田市野田428-37 電話番号:050-7521-3399 アクセス:東武アーバンパークライン野田市駅から徒歩8分 駐車場:店舗横に一台あり 営業時間:11:00~16:00 or 18:00(Instagram要確認) 定休日:日、月曜日 ※営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 公式アカウントhttps://www.instagram.com/flat9cafe?igshid=4etr4pt2pl6g

元記事で読む
の記事をもっとみる