1. トップ
  2. ヘア
  3. くるりんぱを組み合わせるだけ!ゴムだけでできるまとめ髪アレンジ「ギブソンタック」

くるりんぱを組み合わせるだけ!ゴムだけでできるまとめ髪アレンジ「ギブソンタック」

  • 2021.6.7
  • 26518 views

アイロンいらずでさっとできる簡単&おしゃれなまとめ髪の作り方をご紹介します。今回レクチャーするヘアスタイルは大人女性にぴったりな「ギブソンタック」。くるりんぱができれば誰でも作れるから、ヘアアレンジが苦手な人でもトライしやすいですよ!さっそくアレンジ方法をチェック!

くるりんぱを組み合わせるだけ!一気にオシャレ見え♡まとめ髪アレンジ

今回ご紹介する髪型は、海外セレブがしていることで人気に火がついた「ギブソンタック」。低い位置にゆるくまとめたヘアスタイルでこなれ感が出せますよ。

おしゃれ見え抜群なこちらのヘアスタイルは「くるりんぱ」を組み合わせるだけで作れます。

梅雨の湿気で髪が乱れがちな今の時期にぴったりです。さっそくアレンジ方法をチェックしてみて!

① 両サイドの毛束は残し、後ろの毛を中央部分で結んでくるりんぱする

② 顔回りのおくれ毛を残し、両サイドの毛を①の結び目の上に集めて結び、くるりんぱする

③ ②の毛先部分を①の中に通す

④ ③の毛先を合わせ、5センチほど間隔を空けてゴムで結びくるりんぱする

⑤ ゴムをおさえながら、トップや結び目周辺の毛束を少しずつつまんでルーズに崩す

⑥ 毛先をくるりんぱの中に入れ込む

⑦ 毛先が出てこないようピンでとめたら完成!

アレンジ前は髪の毛全体にスタイリング剤をつけておくと作りやすいですよ。

仕上げに華やかなヘア飾りをつければ、パーティーシーンにも使えます♡

事前にアイロンで髪を巻かなくてもできるから、やり方を覚えてしまえば時間がない日もヘアスタイルがオシャレに決まります!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:あおいみのこ

元記事で読む