1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな子しか勝たん!男性が意中の女性にする【大好きアピ4つ】

好きな子しか勝たん!男性が意中の女性にする【大好きアピ4つ】

  • 2021.6.7
  • 7844 views

好きな人には自分をアピールしたいもの。


どんなタイミングでどうアピールするか、男性はいろいろ考えながら意中の女性と接しているようです。


今回は「大好きだよ」と男性が女性に伝えるアピール方法についてまとめました。

絡んでくる

好きな女性と少しでも多くの時間を共有したいと思うのは自然なことでしょう。


何かのタイミングで絡みたいと意識している男性はとても多いようです。


話しかける。
笑わせる。
からかう。


女性の反応を見て、自分のことを恋愛対象として意識しているかどうかも判断しようとしているのだとか。
反応のよさで一喜一憂しそうですね。

優しさアピール

「つき合う人はやっぱり優しい人がいい」という女性は多いでしょう。


男性もそこはよく分かっています。
そこで、男性は意中の女性にはとくに優しさアピールをします。


女性の話を聞いたり、様子を見て気遣ったり、大変そうなときは手伝ったりして、優しく頼れる男性になります。

認める、褒める

女性にとって嬉しいのは、自分を認めてもらえることでしょう。


一生懸命頑張っている自分を見てくれる存在があると、また頑張ろうという気持ちになったり、安心感を得たり、幸せな気持ちになったりしますよね?


男性はそのことを理解して、好きな女性の気持ちに寄り添い、認め、褒めてくれるのです。

デートに誘う

2人で食事に行く。
共通の趣味のサークルに誘う。
買い物に一緒に行く。


このようなデートの誘いは、直接的で相手に好意が伝わりやすい行動です。


女性も「私のこと好きなのかな?」と感じるので、男性は女性の反応を見ながら誘うことができるでしょう。


好きな男性からの誘いなら、女性も期待してデートに出かけられますね。




男性の大好きアピールは、客観的に見てもよく分かるものが多いです。


好きな女性を大切にしたい。
そんな思いがいっぱい詰まった行動なのでしょうね。


男性もうまくいくか不安を感じながらも頑張ってアピールしています。
好きな男性からのアピールがあったときには、ぜひ素直に喜んで応えてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる