1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【一目惚れ】したけどこのまま進んで大丈夫?チェックポイントをご紹介!

【一目惚れ】したけどこのまま進んで大丈夫?チェックポイントをご紹介!

  • 2021.6.7
  • 1813 views

一目惚れは、その名の通り一瞬で恋に落ちます。まさに運命の恋のように思えるので、一目惚れするといつも以上に盲目になり、その人に一直線になるという人も少なくはありません。


しかしながら、相手のことを知らないままに恋に落ちる一目惚れだからこそ注意しなければならないこともあります。


一目惚れをした時にどういう点に気を付けるべきかチェックポイントを覚えておきましょう。

彼女・奥さんがいないかチェック

まず、当然ながら彼女や奥さんが相手にいないかどうかをチェックしましょう。いくら運命を感じて一目惚れをした場合でも、彼女や奥さんがいる場合は勝ち目がありません。


悲しくても諦めて次の恋に行った方が良い場合もあります。あなたが一目惚れするほど素敵な人なら、既に特定の相手がいる可能性は高いので落ち着いて相手の状況を知るようにしましょう。

性格に問題がないかチェック

彼が奇跡的にフリーだと、ますます運命を感じて嬉しくなるでしょう。しかし、そこでアタックを開始する前に一度落ち着いて彼の性格に問題がないかチェックしてみましょう。


別れたばかりでフリーなら良いのですが、一目惚れするほど素敵な人なのにフリーの期間が長い場合、性格に問題があるのかもしれません。


女癖が悪かったり、モラハラだったりという悪い一面が隠れているかもしれないので、アプローチの前に慎重に見極めましょう。

相手の好みをチェック

相手がフリーで、特に性格にも問題がないことが分かったら、いよいよアプローチを開始しても良いでしょう。


しかし、急に露骨なアプローチを開始しても相手を戸惑わせてしまう恐れがあります。相手の好みをチェックして、効率的にアプローチしていくようにしましょう。


せっかくの運命を感じる一目惚れなのに、焦ってしまって台無しになっては意味がありません。恋の成就率を上げるためにも、下調べをしっかりしましょう。

一目惚れでも焦らず相手のことをじっくり知ろう!

運命を感じる一目惚れをすると、相手に対して積極的に動きすぎてしまう恐れがあります。


しかしながら、せっかくの運命を焦って台無しにしてしまうと、チャンスを逃す恐れがあります。なかなかできない一目惚れだからこそ、一つ一つの行動を大切に慎重に動きましょう。


(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる