1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本音暴露】「付き合ってない女の家」に行く男の心理3選

【本音暴露】「付き合ってない女の家」に行く男の心理3選

  • 2021.6.6
  • 1417 views

付き合っていないのに家に来たがる男性っていますよね。男性がどういうつもりで家に来たいと思っているのか分からないと悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は付き合っていない女の家に行く男性の心理を3つ紹介します。

友達として見ている

お互いに友達として見ているんだから、家に行っても何の問題もないだろうと考えている男性がいます。このタイプの男性は、そもそもあなたのことを恋愛対象から外しているので、心の許せる友達として接しているでしょう。

このタイプの男性はあなたに対する下心がないので、女性の家にあがることに抵抗がありません。このタイプの男性に好意を抱いている場合は、女性らしさをアピールしてみるのが良いでしょう。可愛らしい部屋着を着ることや手料理を振る舞うことで、恋愛対象に見られるようになるかもしれません。

身体目当てのケースもある

付き合っていない女性の家に訪れる場合は、下心を持っている可能性もあります。出会ってから日が浅いのに女性の家に行こうとする場合は、身体目当てで近づいていることも多いです。

他にも酔っ払っている状態で女性の家に行きたがるケースや、わざと終電を逃して女性の家に泊まりたがるケースでも下心を持っている可能性が高いと言えます。

このタイプの男性は色んな理由を付けて女性の家に行きたがったり、泊まるような状況を作ります。もし、このタイプの男性に好意を持っている場合は、「そういうことは付き合ってからじゃないとしないよ」と伝えておくのが重要です。

恋愛対象として見られていることもある

恋愛対象として見られているケースもあります。恋愛対象の相手には、自分から家に行きたいと言うのはハードルが高く、女性からの誘いがないと家に行くことはありません。しかし、女性から「良かったら私の家に来る?」と誘われれば、付き合っていなくても女性の家に行くことがあるでしょう。

この場合は下心を持っているのではなく、純粋に好きな人がどんなところに住んでいるのか知りたいという興味と、好きな人と二人っきりになれる機会を逃したくなという2つの心理です。

このタイプの男性に好意を持っている場合は、家に来たときに告白しやすい雰囲気を作ってあげるのも効果的です。そうすることで付き合える可能性が高くなるでしょう。

今回紹介した3つの心理を参考にしながら、自分が男性にどう見られているかを判断していくのが良いと言えます。相手にどう見られているかが分かれば、今後の自分の対応も見えてくるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる