1. トップ
  2. グルメ
  3. 1人ひとつしか買えない激レア品も…「話題のおつまみ」5種実食レポート

1人ひとつしか買えない激レア品も…「話題のおつまみ」5種実食レポート

  • 2021.6.6
  • 2517 views

家飲みを楽しくするおつまみ、ついいつものお気に入りのものを選んでしまいませんか? そりゃそうです。せっかくの晩酌タイムに「思ってたのと違った…」なんてことは絶対に避けたいですもんね。そこで、先日テレビで紹介され、折り紙付きのおつまみをさっそくゲット! 実食レポートをお届けします。

家飲み最高! 話題のおつまみを食べてみた

『教えてもらう前と後』(毎週月曜日22:00~22:57、TBS系列)の夜のおつまみ菓子ベスト1を視聴した翌日、番組内で気になったものをすぐさまゲットしました! また、その際に幸運にも出会えた話題のおつまみも購入。全5種実食レポートです。

カズチープレッツェル ¥237

番組のおつまみラバー座談会で、見事No.1に選ばれたおつまみ。元々、「カズチ―」というかずのこの燻製とチーズのおつまみがあり、こちらはそのプレッツェルバージョンです。

1箱に2袋入っています。

開封すると超スモーキーな香りがして、これだけで一杯飲めるよ…な勢い。さらに、たっぷりとまぶされたパウダーが食欲をそそります。

ひと口食べると、プレッツェルが少し太めなので「パリッ」「ポリッ」という音が見事に響きます。肝心の味は、チーズのコクとかずのこのうまみが口中に広がり「こんなプレッツェル、初めて食べた」というのが正直な感想。ビールとともに無心でポリポリと食べきってしまいました。

ちなみに成城石井では、大人気商品のため、ひとり1箱限定でした!

カズチ― ¥486

カズチ―プレッツェル購入の際、そのすぐ隣に「カズチ―」が並べられていました。これはもう買わない理由がみつかりません。

元記事で読む
の記事をもっとみる