1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔周りの毛がポイント!?誰でも簡単に「小顔を引き出すスタイリング」って?

顔周りの毛がポイント!?誰でも簡単に「小顔を引き出すスタイリング」って?

  • 2021.6.6
  • 5657 views

ヘアスタイルをセットする際のポイントとして、小顔見せを意識している方も多いのではないでしょうか?今回は、誰でも簡単に「小顔を引き出すスタイリング」をテーマにご紹介していきます。あなたも毎日のヘアセットで、さらに小顔見せできちゃうかもしれません♡

ひとつ結びでもおくれ毛を工夫

出典:Instagram

定番のひとつ結びは、顔周りの髪をふわっと残すことで小顔見せすることが可能です。前髪をゆるく外にカールさせてフェイスラインに沿わせれば、顔の横幅を小さく演出できますね。全体をぴたっとタイトにまとめるのではなく、ゆるっとほぐしたスタイリングにすることで今っぽい雰囲気に。

小顔バングで流れを意識

出典:Instagram

前髪アリのヘアスタイルの方は、サイドから前髪につながる毛を軽く外巻きにすると今っぽい小顔バングに仕上がります。また前髪全体には軽く隙間を作ることで、トレンド感のある軽やかな前髪に仕上がりますね。襟足のスタイリングは細かめに毛束を取りながら巻き、毛先は外巻きにまとめると華のある雰囲気に。

ロングヘアは顔周りのレイヤーを活かして

出典:Instagram

女性らしいロングヘアも、顔周りにレイヤーを入れることで動きが出て華やかな印象に仕上がります。レイヤーの入ったヘアスタイルは、スタイリングの時に顔周りの髪に動きが出るように意識してみましょう◎ゆるっと外に巻いてあげることで、動きが出て今っぽい小顔ヘアに仕上がります。

顔周りのエアリー感が小顔見せの秘訣

出典:Instagram

フェイスラインの髪はあえて顔に沿わせず、エアリーなシルエットを作ると今っぽい小顔ヘアに仕上がります。ふんわりとしたサイドの髪と、首に沿う外ハネシルエットの襟足が組み合わさると、絶妙におしゃれなバランスができますよ♪


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではokadaaa0109様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む