1. トップ
  2. 恋愛
  3. これやってたらアナタは”恋人に依存”しちゃってる…?【依存行動】まとめ

これやってたらアナタは”恋人に依存”しちゃってる…?【依存行動】まとめ

  • 2021.6.6
  • 8748 views

彼のことを好きすぎるあまり依存しちゃっていませんか…?気付かぬうちに普段の行動が【依存行動】になってしまっている場合も!そこで今回は恋人に依存している人がやりがちな【依存行動】をご紹介します。ぜひ参考にして恋人との良好な関係を築いてくださいね♡それではチェックしていきましょう。

連絡がないと不安になる

恋人からの連絡がないと不安になっていませんか?少し不安になるくらいならまだ良いですが、すぐ返信がないだけで不安になる、そのことばかりを考えて他のことに手がつかなくなる、ネガティブな想像をしてしまうとなったら依存している可能性がかなり高いです!さらにたたみかけるように連絡してしまうと相手にとって負担になり、信頼関係にも問題が起きてしまうので要注意。

全て恋人が優先になる

恋人に依存している人は全て恋人を優先にしてしまう傾向があります。もともと自分の予定があったり、友達や家族との予定があっても恋人から「会いたい」などと言われるとそっちを優先してしまいます。そうなってくると周りの人々からの信頼がなくなってしまったり、恋人と別れた時に気づいたら一人になってしまう…という場合もあるので気をつけましょう!

恋人の好みに合わせてしまう

自分のファッションやメイク・髪型、さらには趣味など好きなものを彼から褒めてもらえたら嬉しいですよね。本当に自分が好きなもので褒めてもらえるなら問題はないですが、相手の好みに合わせるようになったら依存しちゃっているかもしれません!お互いにお互いの好きなものを認めて共有できるような関係を理想とすると良さそうです。

自分の時間にやることがない

大好きな恋人とはずっと一緒にいたいもの。ですがそれぞれの時間も大切です!恋人と一緒にいない自分の時間にやることがない、どう過ごしたらいいか分からないとなると依存している可能性が高いかもしれません。仕事や習い事、趣味など自分一人でも夢中になれるものを作ることで恋人に依存しすぎないで、良好な関係を築けるかもしれませんよ♡


writer:Riho

元記事で読む