1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソン・ファミマ、しっとり小豆のおいしさ光るあれやこれ:今週のコンビニパンランキング

ローソン・ファミマ、しっとり小豆のおいしさ光るあれやこれ:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.6.6
  • 1625 views

今週もやってまいりました。

2021年6月第1週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*飲食時に飛び散る飛沫が、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)が広がる最大のリスクです。今しばらく、美味しいものは一人で楽しみましょう。

第3位

第3位、ローソン「小豆デニッシュ カスタード&ホイップ」。

蜜漬け小豆、北海道産牛乳使用ホイップ、カスタードをフィリングにしたデニッシュです。

こちらが原材料欄となります。

ゾウさんさんはその見た目に惹かれた様子。

「最近当たりばかり❣」 フィリングたっぷり!パンではなくこれはスイーツです!! カスタードはなめらかで、ホイップと一体となって味わえます 小豆はいいアクセントです!ないとたぶん満足度2割減。 デニッシュ生地はしっとりかつサクサクすぎず、クリームと一緒に食べやすい感じ。 出典:ゾウさんさんのクチコミ

たっぷりのクリームと小豆に大満足だったようですね。

サックリ歯切れよいデニッシュ、ぽってりクリーム、そしてポクポク小豆粒。

とろりねっとり舌に甘くまとわりつくクリームに、小豆の歯ごたえがビートを効かせます。

塩気のあるデニッシュはちょうどいい箸休め。

クリーム大福のフィリングをデニッシュタルトに仕立てたような、和洋折衷スイーツでした。

第2位

第2位、ローソン「もち麦ぱんチーズクリーム&ダブルベリー」。

前回3位から1ランクアップしています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

セブン-イレブン「たんぱく質が摂れるサラダチキンロール」

今週のピックアップは、ランキング4位よりセブン-イレブン「たんぱく質が摂れるサラダチキンロール」。

全粒粉入りのロールパンに、シーザーサラダを盛りつけてあります。

サラダにはサラダチキンをはじめ、チーズ、たまご、ブロッコリーを配合。

こちらが原材料欄となります。

カロリー276kcalに対し、たんぱく質は24.6g含まれています。

こちら現行品のクチコミはまだありませんので、召し上がったら是非ご感想をお寄せください。

噛み応えある全粒粉パン、ザクザク歯触りのいい野菜類。

そしてぎっしり詰まったサラダチキンのボリューム感が圧倒的です。

食欲をそそるスパイス類の香りとともに、噛むごとにあふれ出す強い旨味。

チーズが脇役に回るほどのサラダチキンの独壇場、プロテインの塊です。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ファミリーマート「あんフランス(マーガリン)」!

もっちりとした高加水生地のフランスパンです。

マーガリンと、あっさり甘さ控えめのつぶあんをサンド。

こちらが原材料欄となります。

やにゃさんのクチコミをご覧ください。

「満足度高し☆ コスパ◎なあんマーガリン♡」 ふんわりしつつも噛みごたえのあるソフトフランスに、 ねっとりとした、こしあん寄りの粒あんがたっぷりサンドされ、 その脇には厚めのマーガリン♪ 塩気はそこまで強くなく、粒あんの柔らかさともよくあってるように感じました。 出典:やにゃさんのクチコミ

たっぷりのあんこ&マーガリンながらも、重さを感じさせないおいしさだったようですね。

ソフトながらも噛み応えある生地の中から、ねっとりあんこがあふれ出します。

マーガリンがコクを添え、塩気で引き立つあんこの甘さ。

滋味あるパンはどっしりと、あんことマーガリンを受け止めています。

あんことマーガリンとフランスと、飾らない実直なおいしさのパンでした。

来週の結果は?

先週のヘルシーパンから打って変わって、小豆の甘さ光る今週のランキング。

粒のままトッピングに、はたまたあんこでどっしりと。

土台となるパンのおいしさ、脇を固めるクリームやマーガリン。

それぞれが調和して、素晴らしいハーモニーを奏でていました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

でも今は、誰かと一緒においしい体験をシェアするのはご法度。

人と会うときマスクを忘れず、飲み会・お食事会はリモートで。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる