1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここだけは気になる…!男性が「直してほしい」彼女の言動3つ

ここだけは気になる…!男性が「直してほしい」彼女の言動3つ

  • 2021.6.6
  • 1155 views

どんなに相手のことを好きでいても、「ここだけは直してほしい」と思うポイントってありますよね。

それは、男性にとっても同じことです。

今回は、「彼女のことは好きだけど、ここだけは気になる……」という男性の本音をご紹介します。

自分にとっては何気ない行動でも、相手にとってプチストレスになっていることもあるもの。

無自覚に彼をイラッとさせていないかどうか、さっそくチェックしていきましょう!

1.友人にすべて知られている

「職場の同期と交際してるので、共通の友人が多いんです。それはいいんですけど、ケンカした内容とかが全部つつ抜けなのは、ちょっと気になります。

『記念日くらい良い店連れてってあげなよ?〇〇ちゃん悲しんでたよ~』とか共通の友達から言われると、ムッとしちゃますね」(33歳男性/営業)

彼氏とケンカしたときの相談や、ちょっとした愚痴などを共通の友達に話すこともあるでしょう。

そんなときは、相談相手が「彼氏にとっても友人」であることを忘れないことが大切です。

一方的に彼氏の悪口を言わないように気を付けたり、彼のプライバシーに関わることはなるべく言わないようしたりする気遣いを持つと良いですよ。

2.ドアの開け閉めが乱暴すぎる

「長く付き合っている彼女。だいたいのことはお互い許しあえる仲なんですけど……。ドアの開け閉めが乱暴なところだけは、直してほしいですね。

お互いの家を行き来したときとか、旅行にいったときとか、バーン!と閉められると、うるさいし『怒ってる?』って思っちゃう」(28歳男性/公務員)

ドアの開け閉めは無意識のうちにすることが多いので、「えっ?そこ?」と感じた人もいるかもしれません。

でも、ドアの開け閉めの乱暴さは、同棲や結婚など、二人の関係が進むにつれて、より気になってくるポイントなのです。

対処法として、ドアを静かに開け閉めできるようにするのはもちろん、つい大きな音で閉めてしまったときは「ごめん!うるさかったよね?」とフォローを入れるようにしてみましょう。

こうしたさりげない一言があるだけで、印象がガラッと変わり、彼のストレスも激減します。

3.スマホを触る時間が長い

「まだ交際まではしてないんですけど、好きな女性のことで気になることと言えば、ふたりで会ってるときにスマホをいじりすぎかな?とは思います。

友達も多い子なので仕方ないのかなとは思うんですけど、SNSとかLINEとか、『俺と会ってるときじゃなくてもよくない?』と思います」(23歳男性/大学生)

スマホのいじりすぎが気になる、というのは男女問わずひっかかるクセではないでしょうか。

つねにスマホを触っている自覚がある人は、その時間が少なくなるようにしてみましょう。

とはいえ、急ぎのLINEが入ってきたり、SNSの内容が気になることもありますよね。

そんなときは、お手洗いに行ったタイミングでスマホを確認したり、「ちょっと連絡していいかな?」と、一言確認してからLINEの返信をするのがおすすめ。

そうすることで、「俺に気を遣ってくれてるんだな」と好印象になるでしょう。

何気ない言動を見直そう!

ドアの開け閉めや、デート中のスマホいじりなど、男性が彼女にやめてほしいと思っている本音をご紹介しました。

自分はそんなクセがないかどうかチェックして、彼と安心してお付き合いできるよう参考にしてみてください。

何気ない言動を見直して、お互いにとって居心地の良い関係を築いていきましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる