1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人気の“ゆびにんぎょう”シリーズから期間限定で「雨の日メイちゃん」が登場!

大人気の“ゆびにんぎょう”シリーズから期間限定で「雨の日メイちゃん」が登場!

  • 2021.6.6
  • 2250 views

全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店にて、6月5日(土)より期間限定で「となりのトトロ ゆびにんぎょう 雨の日メイちゃん」が発売中だ。

シリーズ初の“期間限定ゆびにんぎょう”

どんぐり共和国では『となりのトトロ』をはじめ、スタジオジブリ作品に登場するキャラクターたちの“ゆびにんぎょう”を販売している。その数は100種類以上と、驚きのラインナップ!

そんな大人気のゆびにんぎょうシリーズから、今回、初の“期間限定ゆびにんぎょう”が登場する。

かっぱを着たメイちゃんがかわいい!

「となりのトトロ ゆびにんぎょう 雨の日メイちゃん」330円(税込)は、『となりのトトロ』の作中で、傘を持たずに出かけたお父さんをサツキとメイがバス停まで迎えに行くシーンから、かっぱを着てうれしそうな表情をするメイをモチーフにした商品。

雨の日も傘やかっぱを身に着けて、身の回りの自然を楽しむことができるメイちゃんの笑顔が愛らしい、期間限定のゆびにんぎょうとなっている。

今の時期にしか出会えない「ゆびにんぎょう 雨の日メイちゃん」をチェックしてみて!

感染拡大防止のための取り組み

現在、どんぐり共和国の店舗では、スタッフのマスク着用や手指消毒、レジにおける飛沫飛散防止フィルムの設置や、会計時にソーシャルディスタンスを保つための並び位置指定を行うなど、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施中。状況によっては密な状態を避けるために入店制限を行う可能性もある。

来店の際は、マスク着用などに協力しよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる