1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勘違いしないで!男がする女友達と気になる子への対応の違い4つ

勘違いしないで!男がする女友達と気になる子への対応の違い4つ

  • 2021.6.6
  • 4736 views

気になる彼からの態度は、都合のいいほうに解釈しがち。

勘違いしてしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、男性がする女友達と気になる子への対応の違いについてご紹介します。
もう勘違いをしないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

気になる子には女の子扱いをする

男性は、気になる子の前では紳士的でいようと振る舞います。
重い荷物を持ってあげたりドアを開けてくれるなど、エスコートをして女の子扱いします。
反対に、女友達は女性として見ていないので、エスコートなどの気遣いをしないことが多いでしょう。
あなたを女の子扱いしてくれるかどうかで、彼は脈ありか見極められるかもしれませんね。

気になる子には言葉遣いが優しい

男性は、気になる子には丁寧に接します。
それは言葉遣いにも現れ、優しい言葉で話をします。
乱暴な印象を抱かせたくないのでしょう。
反対に女友達には、気を遣わず素の姿で接しているため、男同士で話すような乱暴な言葉遣いになることも。
言葉遣いや話し方は、意外と男性の気持ちが表れているかもしれません。

女友達には下ネタも言う

気になる子の前では下ネタは言えないという男性は多いようです。
その子に嫌われたり下品な人だと思われたくないので、ためらってしまうのでしょう。
しかし、女友達にはお構いなしに下ネタを言う傾向があります。
気を遣う間柄ではないと思っているため、男同士のようなノリで接するようです。

女友達は突然呼び出すことも

男性は突然予定が空いて暇になったとき、女友達を突然呼び出すことがあります。
女友達にはあまり気を遣わないので、相手の都合を考えずとりあえず連絡しているのでしょう。
反対に、気になる子には「突然誘ったら迷惑かもしれない」などと考え、気軽に誘えません。
気になる子を誘うときは、前もって日にちやプランを決めることが多いでしょう。




今回は、男性がする女友達と気になる子への対応の違いについてご紹介しました。
こうして見てみると、かなり対応に差があることがわかりましたね。
勘違いをして悲しい思いをしないためにも、ぜひ覚えておいてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる