1. トップ
  2. なんで無視するの? ママ友グループから突然仲間外れに… #ママ友がこわい 1

なんで無視するの? ママ友グループから突然仲間外れに… #ママ友がこわい 1

  • 2021.6.6
  • 51026 views

自身のお子さんの知育体験や、「まめねこマンガ相談室」としてママから寄せられたお悩みをマンガ化しInstagramに投稿しているまめねこ(@ma.me.ne.ko)さん。

「まめねこマンガ相談室」に寄せられた体験談の中から、ママ友グループ間で起こったトラブルを描いた「ママ友がこわい。」をご紹介します。

仲良しグループだと思っていたのに……

同じマンションに住んでおり、子どもも同い年、同じ保育園に通っているママ友3人と仲良くしていたまなみさん。ママ友とは互いの家を行き来したり、子どもを預け合ったりすることもありました。

しかし、ある日を境に突然まなみさんは、ママ友グループから無視をされるようになってしまいます。

前日までは普通に会話をしていたのに、一体どうして……!?

「ねえ、なんで無視するの?」

「お願いだから理由を教えてよ!」

ママ友グループのひとり・B美に詰め寄ったまなみさん。

重い口を開いたB美が語った、無視の理由とは……!?

次回に続きます。


イラスト制作者:イラストレーター まめねこ

4歳差男子2人のママ。クセの強い長男と、自我芽生えまくりの次男、ふわっとした夫、ブッサかわな愛犬とで5年前から山奥暮らしを満喫中。Instagramでは日々の知育あそびや、フォロワーさんのお悩みをマンガ化して投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる