1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【A型男性のトリセツ】彼とずっと仲良しでいるために意識すべきこと

【A型男性のトリセツ】彼とずっと仲良しでいるために意識すべきこと

  • 2021.6.6
  • 5394 views

あなたの大好きな彼は何型ですか?もしA型だとしたら、こちらの記事で、彼とずっと仲良しでいるために意識すべきことを知っておいてください。きっといつかお役に立てるはずです。

A型の男性は基本的に受け身体質

A型の男性は、強い主体性がなく、どちらかというと受け身体質です。そして、とても心配性でもあります。つまり、恋人と一緒にいる時には、「自分がどうしたいか」を考えるよりも、「相手が楽しんでくれているかどうか」を心配する傾向があるということです。

A型の男性と良好な関係性をキープするためには、一緒にいる時に「安心感」を抱かせてあげるのがポイント。

「あなたと一緒にいるおかげで、とても楽しい!」「あなたが頑張ってくれたおかげで素敵な1日を過ごせた」という感情を伝えてあげれば、A型の男性はとても喜びますし、ホッとすることができます。

可愛いワガママを叶えてもらえばOK!

A型の男性に対し、デートの時に「今日は何したい?」なんて良かれと思って尋ねても、相手は「何て言えば無難かな…」と、かえって神経を使ってしまうことになります。そこで、デートのプランは、あなたがある程度強引に決めてしまうようにしてください。

「どうしてもあれがしたい!これがしたい!」「今日はどうしてもあそこに行きたい!」と、可愛らしいワガママを先に言ってあげる方が、A型の男性にとっては、行動を決めやすいので、むしろ楽だったりするのです。

A型の男性は、あなたを喜ばせたいと考えており、あなたの役に立ちたいという思いが強いのです。その代わり、ワガママに付き合ってもらうのですから、あなたの方からも最大限の感謝をエモーショナルに伝えるようにしてください。

A型の男性とずっと仲良しでいるためには、相手が受け身であることを利用して、主体的にリードしてあげること、最大限の感謝を表現してあげることが大事です!

元記事で読む
の記事をもっとみる