1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱりワークマンが最強!1500円以下の「走れるシューズ」に絶賛の嵐…!

やっぱりワークマンが最強!1500円以下の「走れるシューズ」に絶賛の嵐…!

  • 2021.6.6
  • 5000 views

安全靴や作業服など、職人さん向け専門店といったイメージが強いワークマン。 ですがここ最近では、スポーツに適したアイテムが続々登場しているんです。 中でもオススメのシューズは、抜群の走りやすさと低価格を同時に叶えた優れものばかりが揃っています!

(1)アスレシューズライト 980円

恋愛jp
出典:ワークマン

アスレシューズライトは、見た目以上の軽さが人気の秘訣。 片足約150g(26.0cm)と超軽量のため、たくさん動いても疲れにくいと好評です。 その軽さと動きやすさから、毎日の軽運動のお供に選ばれる方が多いよう。 メッシュ素材で通気性にも優れているため、ムレによる不快感も軽減してくれます。

(2)アスレシューズマジック 980円

恋愛jp
出典:ワークマン

こちらも超軽量で、履いていることを感じさせないシューズです。 アスレシューズライトと異なるのは、面ファスナータイプであること。 靴紐ではないので、紐が解ける危険性がなく、スポーツに最適です。 また、踵の密着度が高いエッグホールド設計を採用しており、安定して動けます。

(3)アスレシューズNEO 1500円

恋愛jp
出典:ワークマン

アスレシューズの中でも上位モデルのNEO。 ニット素材を採用したアッパーは、耐久性と通気性を兼ね備えています。 ムレにくいのに持ちがよく、激しいスポーツにもオススメです。 靴底にはラバー付きで、スリップしにくく安定感もバッチリ。 ランニングなどのスポーツはもちろん、登山などのアウトドアにも最適です。 ワークマンの走れるシューズをご紹介いたしました。 いずれも軽量でムレにくい設計なので、疲労や不快感なく、スポーツを楽しめるはず。 これからスポーツを始める方も、現在スポーツをしている方も、ぜひ試してみてはいかが? (恋愛jp編集部) ※すべての商品情報・画像はworkman_plus様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月2日現在

元記事で読む