1. トップ
  2. ファッション
  3. 去年も大人気の無印良品Tシャツが超優秀!デイリーからおでかけまで♡夏の上品着回し4コーデ

去年も大人気の無印良品Tシャツが超優秀!デイリーからおでかけまで♡夏の上品着回し4コーデ

  • 2021.6.6
  • 5094 views

ファッションライターのKUMICOです。いよいよTシャツに頼る時季に突入。何枚あっても重宝するアイテムですが、できればオシャレでお洗濯にも強い1枚を選びたいものです。今回はプライスもクオリティも文句なしの、無印良品の「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」を使った、夏の着回しコーデをご紹介します。

無印良品「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」を着回し!

無印良品 太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ

価格:¥990(税込)

カラー:ライトグレー(写真)ほか、全7色展開。

昨年も人気だったオーガニックコットン100%生地の、フレンチスリーブTシャツ。

ネック部分と袖のリブ切り替えがスッキリ見えを叶えてくれます。

生地は厚めでハリがあるので、ヘビロテしてもよれにくいのが高ポイント!

昨年よりもリーズナブルな990円で登場!と、この夏、見逃せない1枚です。

ギンガムチェック投入でONシーンもトレンド顔

Tシャツ:無印良品

パンツ:ZARA

バッグ:elleme

眼鏡:beik

パンプス:GU

フレンチスリーブTシャツに、ギンガムチェックのパンツを合わせるだけで旬顔に。

白×黒のギンガムなら子供っぽくならず、オフィスコーデにもはまります。

地味に転びがちな配色には、カラー小物をアクセントに抜擢!イエロー×キャメルのバッグなら、上品ながらもヘルシーな雰囲気を取り込めます。

パンプスはパンツと同色の黒を選ばず、バッグの色味に合わせたブラウンをセレクトして、かすかな明るさを追加。

季節に合った“エレガンス”を色で取り入れる

Tシャツ:無印良品

スカート:GU

バッグ:GERARD DAREL

ブレスレット:Balaboosté

パンプス:しまむら

ライトグレー×カーキは、ニュアンシーでクールな雰囲気を楽しめる配色。

しかしデートスタイルなら、落ち着きをキープしながらも、季節に合ったエレガンスを、どこかに取り入れたいもの。

今回は、清涼感のあるオフホワイトのミュールをプラスしました。

クリーンな白だと足元だけが浮いてしまうことがあるので、ほんのり黄みがかっているもの、グレーがかっているものなど、なじみがいいものがおすすめです。

スカートはハイウエストデザインを選んで、簡単にスタイルアップを♪

ライトブルーを効かせて好感度アップを狙う

Tシャツ:無印良品

パンツ:fifth

カーディガン:NO BRAND

バッグ:GERARD DAREL

ブレスレット:Balaboosté

パンプス:GU

ライトグレー×白の穏やかな組み合わせには、黒小物をキリッと効かせて知的なエッセンスをプラス。

ウエスト引き締め効果のある黒ベルトと黒バッグ、黒パンプスの3点を投入。色をリンクさせることで、統一感が生まれます。

ここに加えたいのが、好感度をあげてくれる色。

爽やかで清潔感のあるライトブルーのカーディガンは、羽織っても肩掛けにしても決まるアイテムです。

透け感のあるカーディガンなら、トレンドも確保できておすすめ。

甘さ控えめのラベンダーで上品な華やぎを

Tシャツ:無印良品

スカート:しまむら

バッグ:しまむら

バングル:Balaboosté

サンダル:GU

コットン素材のTシャツは、どうしてもカジュアルになりがちなので、大人フェミニンを目指すなら、ボトムスにはレディな素材を選ぶことがポイントに。

揺れ感のあるシアーな花柄ロングスカートなら、夏のデートや街へのおでかけにもぴったりです。

ラベンダーカラーは、甘さ控えめで上品。

上下ソフトな配色でまとめつつ、小さめに黒を効かせて、シックな要素を加算しました。

無印良品「太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ」は、この夏、ワードローブに加えて欲しいおすすめ品。

肩幅が広い私でもスッキリ着こなすことができました!

昨年も購入しましたが、リーズナブルになったもののクオリティは、しっかりキープされているので、ぜひお早目のチェックを♪

※記事内の商品情報は2021年6月4日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる