1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れた...♡「会話でリードできる女性」がモテる理由とは?

惚れた...♡「会話でリードできる女性」がモテる理由とは?

  • 2021.6.6
  • 880 views

人と出会ったとき、コミュニケーションをとることはとても大事ですね。
恋愛では特にコミュニケーションが上手にとれないとその後の発展に響いてくるものです。


実は、会話でリードすることができる女性はモテます。なぜモテるのか理由を見ていきましょう。

会話そのものが楽しい

会話でリードすることができる女性と話していると、男性は会話が楽しいと感じてその女性とのコミュニケーションに夢中になることができます。あっという間に時間が過ぎるのを感じるでしょう。


会話そのものが楽しいと、気が合う人に感じたり、変に気遣いをしなくていい人に感じたりするため、一気に好感度をあげることができモテるのです。

頑張らなくていいから楽

男性は、女性と一緒にいるときに「飽きさせないようにしないと......」「何か話して盛り上げないと......」というプレッシャーを感じることがあるでしょう。そのため、いつも以上に頑張っています。


しかし、頑張ってもあまり会話してくれない女性に対してはどうしていいか分からなくなるものです。そこで、会話でリードしてくれる女性がいたら「話していて楽」「頑張りすぎなくていいから楽」と感じるでしょう。


楽したいから会話でリードできる女性を求めているのではなく、安心するから求めているのですね。

一緒にいたいと感じる

会話でリードできる女性とは、「もっと一緒にいたい」「もっと一緒に話していたい」と思う気持ちが男性のなかに芽生えます。会話をしていたいと思うため、一緒にいる時間が終わってしまうのがもったいないと感じるのでしょう。


一緒にいたいと感じることから、次に繋げたいとも思うため「また会いたい」とも思われます。おそらく、次のデートの約束なども男性から持ちかけられることでしょう。

知的に見える

会話でリードできる女性というのは、頭の回転が早い人が多いでしょう。この男性にはこの話がいい、この男性ならこのネタでという引き出しを多く持っています。


そのため、非常に知的に見えて、何でも話すことができるので男性が尊敬するのです。「人生経験豊富だな」「色々と勉強しているんだな」と思われるためモテるのでしょう。

態度よりも会話でリードできるほうがいい

態度でリードする女性は男性が引いてしまうこともありますが、会話でリードする女性は男性に安心感をもたらすことがあります。女性は態度より会話でリードできるほうがいいですね!


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む