1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ウケを狙う!出会った瞬間に「いい印象」を与えるコツって?

男ウケを狙う!出会った瞬間に「いい印象」を与えるコツって?

  • 2021.6.6
  • 1016 views

男性ウケがよくていつもモテる女性が、あなたの周りに一人はいるのではないでしょうか。

そんな風に男性からモテる女性には、出会った瞬間で相手に好印象を残す特徴があります。

普段から意識しておけば、初対面で男性にいい印象を与えることができるかもしれません。

そこで、初対面で好印象を与えるモテ特徴を、男性の意見を交えながらご紹介します!

会話の引き出しが多い

「合コンしたとき、経済とか政治系の話題にもついてきてくれる女の子がいて、めちゃくちゃ惹かれましたね。

難しい話をしてもちゃんとした答えがかえってくる子は、博識な感じがして興味をそそられます」(29歳男性/営業)

どんな内容の話にもついていける女性は、博識な印象を男性に与えることから、好感度は高めのよう。

ポイントは、男性の意見に賛同しながら、さりげないフォローで会話を進めること。

ただし、余計なアドバイスや意見は、男性から敬遠されがちなので注意が必要です。

経済や政治などちょっぴり社会的でディープな会話にもついていけるよう、日ごろからニュースはチェックしておきましょう。

姿勢がよく身なりに清潔感がある

「初対面の女性の、姿勢とか服装っていつの間にか見ちゃってます。

姿勢がいいときちんとした印象で、育ちがいいんだろうな、この子いいかも……って思うことが多いかな」(25歳男性/医療系事務)

常に姿勢がいい女性は、初対面であっても男性の視線を集めることがあるようです。

姿勢を正すだけで立ち振る舞いが美しく見えることもあり、好印象を与えやすいのでしょう。

また、清潔感を感じさせる身なりでいることも必須。

日ごろから常に背筋を伸ばすことを心がけて、清潔感のある身なりを保っておくことが大切です。

いつ素敵な男性と出会ってもいいように、準備しておくのがモテるための極意です!

表情が常に明るく温和なイメージ

「常に笑顔でいたり、微笑んでたりする女性にいいなって思いますね。性格のよさが表情ににじみ出てるんだろうなって感じる。

合コンとか出会いの場では、女性の表情を見て狙いを定めてます」(29歳男性/建築会社)

何気ない瞬間の表情は、その人の内面を表すこともあります。

ムスッとした表情や不安な表情は、初対面の男性にいい印象を与えないこともあるので、出会いの場には不向き。

きちんとその場の雰囲気や会話の内容に耳を傾けて、かわいい笑顔やほほえみで男性の心をトリコにしましょう。

作り笑顔と思われないよう、自然な笑顔を心がけるのも重要なポイントですよ。

いつ訪れるか分からないチャンスをモノにしよう

ちょっとした言動に気を付けるだけでも、男性の心を惹きつけられることは十分にあります。

初対面での印象は今後、恋愛に発展するかどうかを左右するかもしれない重要事項。

出会った瞬間に「いいかも……」と男性に思ってもらえるよう、豊富な知識や美しい姿勢など魅力的な要素を身につけてみてください!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる