1. トップ
  2. 恋愛
  3. 期待していい...?♡「付き合っていないのに尽くしてくれる」理由って?

期待していい...?♡「付き合っていないのに尽くしてくれる」理由って?

  • 2021.6.6
  • 1355 views

付き合っていない男性が付き合っていないのに尽くしてくれることがありませんか?
「付き合おうとは言われていないけど好かれているのかな?」と感じますよね。


しかし、一方で「付き合おうとは言われていないから好かれていないのかな?」という不安もあるでしょう。


今回は、付き合っていないのに尽くしてくれる理由について紹介します。

気に入られてはいる

相手はあなたのことが恋愛として好きかと聞かれたら完全に好きとは今は言えないでしょう。しかし、気に入ってはいるため、手放すのはもったいないと思っています。


他にいい人がいなければあなたと付き合おうかな?と考えている可能性もあるでしょう。尽くしているのは、付き合う結果になるときのためでもありますよ。

好きだけど言えないでいる

あなたのことが好きだけど、自分はバツイチ、まだ終わらせていない彼女がいるなどのように問題を抱えているために好きとは言えずにいる男性もいます。


好きだから尽くしているというパターンですね。本当は好きだから伝えたい気持ちがあっても今は自信がなくて言えなくなっている可能性があります。あなたから少し寄り添ってみると状況が変わるかもしれないですよ。

面倒見が良い性格をしている

人間的にあなたのことが嫌いではなく、どちらかというと好きなのでしょう。そのため、面倒をつい見てしまうところがあるというタイプの人もいます。


恋愛で好きか嫌いかというよりも、性格的に面倒見が良いというだけなので、この場合は恋愛に発展するかどうかはまだ分からないと言ったところでしょう。


面倒見が良い人は、自分が親しくしている人には尽くす傾向がありますね。

もっと知りたいと思っている

現時点で好きか好きじゃないかは決められないものの、恋愛に発展するかもしれない、恋愛対象になるかもしれないと感じているため、もっとあなたのことを知りたいと思っている可能性があります。


もっと知るためには、あなたに近づいてみたり、尽くしてみたりしてあなたの反応をチェックすることが必要だとも思っているのでしょう。知りたいと思われているということは恋愛になるチャンスは多々あるはずですね!

尽くしてくれるのは理由がある

付き合っていないのに尽くしてくれるのは、何かしら理由があります。相手の好意かもしれないですし、性格かもしれません。理由を探ってみて今後に繋げましょう。


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる