1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無意識にしちゃう子も…?女性が「大好きな人の前」でしがちなこと

無意識にしちゃう子も…?女性が「大好きな人の前」でしがちなこと

  • 2021.6.6
  • 4121 views

男性でも女性でも、相手に対して想いが強すぎると、無意識にその気持ちが行動に現れてしまうことがあります。 そのため、女性の様子をよく観察することで、相手の気持ちや本心を見抜くことができるかもしれません。 今回は、女性が無意識している「大好きな人の前」でしがちなことを4つ紐解いていきましょう。

(1)自身の髪にふれる

男性と一緒にいる際、どうしても身だしなみが気になってしまうのが女心というものです。 自身の髪に触れたり前髪を直すなど、女性が男性に対して「少しでも印象を良くしたい」という潜在的な気持ちからくる行動です。 その際、視線がそわそわと泳いでいる様子は、男性への脈アリの可能性は強いと考えられるでしょう。

(2)指をくみかえる

女性の感じる緊張感は、実は指先にも顕著に現れることが多々あります。 指をくみかえたり、指先を握ったりなど、目立った様子の変化はなくても、ささいな部分で女性の気持ちを読み取ることができるはずです。 また、身ぶり手ぶりが増えたりするといった様子の変化もうかがえることがあるでしょう。

(3)落ちつきがない

普段とは様子の異なる落ち着きのなさも、女性が意識している相手に見せる無意識な一面であると言えます。 会話中にそわそわしたり、普段はしないようなささいなミスをするなど、女性の動揺がうかがえる行動がまさにその証拠となります。 そんな女性の様子に、男心がくすぐられる男性も少なくないのではないでしょうか。

(4)好き避け

男性の中には、ふとした瞬間に「女性から避けられている?」と感じる瞬間が一度はあるのではないでしょうか。 実はそのふるまいは、女性からの愛情の裏返しである「好き避け」からくる行動かもしれません。 ふたりだけの会話を回避したり、エレベーターなどであえて乗り合わせないようにするなど、距離を取られることもしばしばあるでしょう。 女性の様子を慎重にうかがうことで、相手の本心を見抜くことができます。 男性の皆さんは、意中の女性によく注目することで、女性の気持ちを知ることができるかもしれません。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる