1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたくはないんだけど…女性が「浮気しちゃう瞬間」って?

別れたくはないんだけど…女性が「浮気しちゃう瞬間」って?

  • 2021.6.5
  • 1384 views

女性には、彼氏と別れたくないのに浮気しちゃう瞬間があるのです。 なんて身勝手な!と感じたのではないでしょうか。 具体的にどんな瞬間に浮気してしまうのか解説していきます。

(1)なかなか会えないから寂しい

女性は彼氏と会えない期間が長くなると、家で過ごす1人の時間が耐えられなくなります。 「このまま会えなくて別れることになってしまうかも?」と不安になることも。 その反動や寂しさを紛らわせるために、他の男性と遊ぶ機会が増えていきます。 そして気づいたら、遊びが本気になって浮気してしまうことになるのです。

(2)彼氏の女癖が悪い

「男は浮気する生き物だ!」が口癖の男性がいますよね。 そんな女癖の悪い男性を彼氏にもつと、女性は精神的につらくなっていきます。 いつ捨てられるかわからない不安とも隣り合わせです。 精神的に弱っているときに、他の男性から優しくされると一気にオチてしまうもの。 彼氏だってしているのだから……と、女性も浮気に走ってしまいます。

(3)近々別れそうな予感がしている

連絡しても素っ気ない態度をとられたり、デートの頻度が明らかに減ったり……。 もしかしてもうすぐフラれるのでは?と、近々別れそうな予感が彼女にはあるでしょう。 フラれたときのショックを和らげるために、浮気をして新しい彼氏候補を探すのです。 忙しすぎて彼女に優しくする余裕がないだけなら、きちんと説明をしてあげてくださいね。

(4)デートがつまらない

デート場所や食事場所は、毎回彼氏に合わせなければならない。 映画も本当は恋愛ものが見たいのに、アクションやホラー系ばかり……。 デートをしても、不満が多くてつまらないと他の男性に目がいきがちになります。 他の男性とのデートが楽しければ、なおさら気持ちはその男性に傾くでしょう。 彼女に浮気されたくないのなら、浮気されないよう努力することも大切です。 彼女が抱える不安や寂しさを、できる限り取り除いてあげてください。 そして、ときには彼女が見たい映画を一緒に観て、デートを充実させましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる