1. トップ
  2. メイク
  3. 「驚きの110円!」一塗りで本当に眉が落ちにくくなるコスメ。

「驚きの110円!」一塗りで本当に眉が落ちにくくなるコスメ。

  • 2021.6.6
  • 1611 views

綺麗な眉をキープするために欠かせないアイブロウコート

なんと、ダイソーに行けば110円で購入できちゃうんです!

そこで気になるのが、「100均のアイブロウコートの実力」ですよね。

この記事では、「ダイソー UR GLAM アイブロウコート」を実際に使用して、メイク持ちを検証していきます!

アイブロウコートを探していた方は、ぜひチェックしてくださいね。

ダイソー UR GLAM アイブロウコート

■ダイソー UR GLAM アイブロウコート 110円(税込)

ダイソー UR GLAM アイブロウコートは、アイブロウメイクの仕上げとして使います。

アイブロウの上から重ねることで、まるでトップコートのように眉を刺激から守り、メイクもちを高める効果が期待できるアイテムです。

「ダイソー UR GLAM アイブロウコート」の使い方

ダイソー UR GLAM アイブロウコートの使い方はとても簡単。

いつも通りにアイブロウを仕上げたら、毛流れに沿ってアイブロウコートを塗るだけ!

ただし、一度にたくさんつけると乾くのに時間がかかるので、ボトルのフチ部分で量を調節してくださいね。

少量ずつ塗っていくのがポイントです。

「ダイソー UR GLAM アイブロウコート」は刺激に強い!

実際に、アイブロウの上からダイソー UR GLAM アイブロウコートを塗ってみました。

しっかり眉毛があるからか、アイブロウコートが乾くと少しパリッとした触り心地に変化。

コーティングされている感じ」がしっかりあります!

指で擦ってみると眉尻部分は半分ほど消えてしまいましたが、眉頭〜眉尻手前まではほとんどキープされたままでした。

何も塗っていない眉毛を擦ると…?

次に、アイブロウメイクだけ仕上げた眉毛を指で擦ってみました。

眉尻部分はすべて消え、眉頭〜眉尻手前の部分もアイブロウが薄くなる結果に。

アイブロウコートを塗っておいた方が、綺麗な眉をキープできる可能性が高いことがわかりますよね。

ドラッグストアなどでも手に入るアイブロウコートですが、断然オススメはダイソーで購入すること!

110円という手頃な値段でチャレンジできるのも嬉しいポイントです♡

アイブロウのメイクもちに悩んでいた方は、ぜひ試してみてくださいね。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる