1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【名前診断】名前が「あ行」から始まる人のウラの性格

【名前診断】名前が「あ行」から始まる人のウラの性格

  • 2021.6.5
  • 12062 views

下の名前の一文字目を見れば、どんな性格かが見えてきます。 名前は自分そのものを表す大事な言葉。 言葉にはその意味だけでなく、音や波動が宿っているものです。 今回は、名前が「あ行」から始まる人のウラの性格をチェックしてみましょう!

自己顕示欲が強い

名前が「あ行」から始まる女性は、どちらかというと自己顕示欲が強めです。 もともとリーダーシップがあり、物事を俯瞰して見られる人。 そのため指示を出す立場になる機会も多くあるでしょう。 しかし自分が中心にいないとスネることもあり、自分に影響力があることをアピールしたくなります。 上から目線で話してしまうことがあるので気をつけましょう!

おせっかい

名前が「あ行」から始まる女性は、おせっかいなところがあります。 周囲をよく観察していて気が利くので、困っている人は放っておけないタイプ。 しかし人の役に立ちたいと思うあまり、余計なお世話まで焼いてしまいます。 「もっとこうした方がいいよ!」などと求められてもいないのに、つい助言してしまうでしょう。

保守的

名前が「あ行」から始まる女性は、保守的な人が多いようです。 地に足がついていて、慎重に物事を進めていきます。 その反面、新しいできごとには身構えてしまうでしょう。 自分の中に「こうあるべき」という信念があるので、斬新な考え方はなかなか受け入れられません。

ダメンズに惹かれる

名前が「あ行」から始まる女性は、ダメンズに惹かれてしまう傾向があります。 恋をすると相手の身の回りのことも気になって、かいがいしく手伝ってあげたくなるタイプ。 気がつけば「私がなんとかしてあげなければ!」と正義感を発揮してしまうでしょう。 世話を焼き過ぎて、母親のようになってしまわないように注意してください。 名前が「あ行」から始まる人のウラの性格はいかがでしたか? ほかにも名前から性格やモテ期がわかるので、あわせてチェックしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる