1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼を見返す!「元カノが可愛くなった…」と感じさせる3つの方法

元彼を見返す!「元カノが可愛くなった…」と感じさせる3つの方法

  • 2021.6.5
  • 2417 views

付き合っていた彼氏に振られてしまうと、心にポッカリ穴があいてしまい、失恋から立ち直るのは大変ですよね…。

ツラい失恋を乗り越えるために「元カレを見返してやる!」という気持ちを原動力にする女性もいます。別れた元彼に執着するようで賛否両論はあるかもしれませんが、実際に立ち直ることのできた女性もいるので、失恋のツラさを軽減したいのであれば、試してみてもいいかもしれません。

しかし、ただ闇雲に「元彼を見返したい!」と思っていては、いつまでも過去を引きずってしまいます。そこで今回は、男性が別れた元カノを「可愛くなった」と思う瞬間と、効果的に元彼を見返す方法を紹介していきます。元彼から「可愛くなった」と思われれば、元彼を見返すことができたことに満足して、失恋の傷も晴れるかもしれません。

1. 体型を整える

男性が「元カノが可愛くなった」と感じるタイミングの一つは、相手に外見の変化を感じた時です。特に付き合いが長かったカップルなどは、女性もいつの間にか油断をしてしまい、ボディメンテナンスがおろそかになっていることも…。

付き合っている内は体に触れあう関係でも、別れてしまえばもう触れられない相手になります。適度な食事制限や運動で、体型を整えると、今までのよく知っている元カノとは別の女性のような気がして、可愛くなったと感じることがあるのです。

失恋の悔しさがあるなら、間食をやめたり食事制限をすることも我慢しやすいはず。また、ツラく悔しい気持ちを運動で発散するのもおすすめです。

すべては元彼を見返すためと思えば頑張れるはず。また、ダイエットで余計な脂肪を落として体が軽くなると気持ちが軽くなる効果もあります。ダイエットに成功した自分を見ると自信もつくので、失恋後のダイエットは知らないうちに失恋から立ち直らせてくれる効果も発揮しているのです。

2. 女性らしさを意識する

男性が元カノを「可愛くなった」と思うのは、元カノに女性らしさを感じた時です。男性は付き合っていたときは、「自分のもの」という安心感があったため、そこまで女性として意識をしていないこともあります。

しかし、彼女が「元カノ」となったら、もう自分とは関係のない他人の女性です。付き合っていた頃よりも、女性であることを意識するようになり「可愛くなった」と感じやすくなるのです。より強く元彼に「可愛くなった」と感じさせるには、付き合っていた頃よりも女性らしさを感じる服装にチェンジしてみましょう。

付き合っていた頃もワンピースやスカートなど女性らしい服装であったなら、そこに大人の色気をプラスしてみるのも効果的です。反対にボーイッシュな服装やパンツスタイルやクールな雰囲気の服を着ていたのであれば、清楚感のある女性らしさを意識した服装にイメージチェンジしてみてください。

相手にこれまでとは違う女性らしい印象を与えられれば、この作戦は成功します。失恋の気分転換も兼ねて、新しいワードローブやメイク用品を揃えてみるのもおすすめですよ。

3. 他の男性と関わる

男性が元カノへ意識が向くのは、他の男性と元カノが関わる姿を見たときです。例え自分から別れを告げた女性であっても、「自分のものではなくなったんだな…」と強烈に寂しさがこみ上げてくることがあるのです。

もう手に入らないと思うと、より元カノを可愛く感じるようになります。もしも元彼に新しい恋人ができていない場合は、このタイミングで復縁を考えることもあるので、うまく使えるシチュエーションでもあります。

他の男性と関わる姿をさりげなく元彼に見せるには、SNSを使うのが一番です。職場が同じ、学部が同じであれば直接他の男性との仲を見せつけることもできますが、元彼を意識することでかえって自分が苦しくなってしまうケースもあるので、あまりおすすめはしません。

それよりも、少し遠回しな方法ですが、実際に他の男性も交えて遊んだり、楽しんでいる姿をSNSに残すことで充実した生活ぶりを元彼にアピールするのが○。すでにフォローを外されたとしていても、自分が多少なりとも関わった相手は気になってしまうもの。彼が元カノの動向を調べるタイミングはやってくるので、準備をしておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる