1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【B型男性のトリセツ】ずっと仲良しでいるために意識すべきこと

【B型男性のトリセツ】ずっと仲良しでいるために意識すべきこと

  • 2021.6.5
  • 5905 views

あなたの大好きな人がもしもB型なら、是非、こちらの記事を読んでおいてください。B型男性は、扱うのが簡単なのでしょうか?それとも難しいのでしょうか?ずっと仲良しでいるために意識すべきことを解説していきます。

何でもB型の男性に「おまかせ」しよう

B型の男性は、とても主体的で、リーダーシップを取りたがる傾向があります。そのため、デートの時は基本的に「彼におまかせ」なスタイルでいれば、うまくいきやすいでしょう。

あなたの方にも「あれがしたい」「これがしたい」という欲求はあるでしょう。しかし、たとえばショッピングをしたいなら、一人でゆっくり行くか、女友達と行くようにした方がいいでしょう。

女性のショッピングは時間が掛かるのが普通。1つのモノを買うのに何時間も掛かるケースもあります。そんな女性の自由きままな行動にB型の男性をつき合わせてしまうと、高い確率で衝突が起きてしまいます。

エンターテイメントを受け身で楽しもう

B型の男性とデートする時や会話をする時には、「今からどんなエンターテイメントを繰り広げてくれるのかな?」という受け身な姿勢でいると良いでしょう。

どこに連れて行ってくれるのか、どんな話をしてくれるのか、彼の出方を楽しみに待つというスタイルでいれば、末永く仲良しでいることができるはず。

「どうして、こちらが受け身でなくちゃいけないの!?」と抵抗を感じるかもしれませんが…。B型の男性はとても気前がいいんです。リードしてくれたことに対して感謝をしたり、彼の武勇伝や自慢話をリアクションたっぷりに聞いてあげたりしたら、あなたにどんどん時間もお金も費やしてくれるようになるでしょう。

そう考えたら、お安い御用!と思って、彼をいつも良い気分にさせてあげてください。

B型男性と仲良くやっていくための方法について、おわかり頂けたでしょうか?
主体性のある性格をしているので、リーダーシップを褒め讃えつつ、受け身で楽しむスタンスを取ってみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる