1. トップ
  2. ヘア
  3. 不器用さんでも出来る簡単ヘアアレンジ集。オフィスでも好印象を与える大人のスタイル

不器用さんでも出来る簡単ヘアアレンジ集。オフィスでも好印象を与える大人のスタイル

  • 2021.6.5
  • 3667 views

不器用さん向けオフィスヘアアレンジ特集

働く大人の朝は毎日時間との闘い。ヘアアレンジを楽しんで雰囲気を変えてみたいけど、ゆったり手間をかけることもままならないものです。

そもそも凝ったヘアアレンジができない不器用さんだと、忙しい朝にヘアアレンジなんて無理!と諦めてしまうことも。

そこで今回は、不器用さんにぴったりのオフィスヘアアレンジを大特集。どれも不器用さんでも簡単にできるおしゃれスタイルなので試してみてくださいね。

不器用さん向けオフィスヘアアレンジ|ショート&ボブ

ひと手間でおしゃれ!簡単ヘアアレンジ

不器用さんでもできる簡単オフィス向けヘアアレンジをレングス別に紹介しましょう。まずはショート~ボブスタイルにおすすめのオフィス向けヘアアレンジ。

定番人気のひとつ結びスタイルですが、ポイントは耳の上半分を隠すようにたるませること。

このひと手間でぐっとおしゃれな垢抜け大人ヘアアレンジになるんですよ。オフィスの規定がOKであれば、大き目のピアスでポイントをつけてもおしゃれ!

オフィス人気No.1!簡単ヘアアレンジ

次にご紹介するのは、ボブ~ショートの簡単ハーフアップヘアアレンジ。ハーフアップといえば女性らしい雰囲気がオフィス人気NO.1のヘアスタイルですよね。

一見凝って見えますが実は簡単。まずサイドの毛束を両サイド取ってねじり結び、全体的に崩してヘアアクセをつければ完成です!

巻きなしのストレートでもおしゃれな、不器用さん向け手間なしヘアアレンジです。

作業する日にぴったり!簡単ヘアアレンジ

作業をする日にぴったりのオフィス向けアップヘアアレンジがこちらです。

毛先を外巻きにしてサイドを残し後ろで結び、毛束を崩したらサイドをゴムの上で結んでくるりんぱ。

下の髪を結んでお団子状にし、毛先でゴム隠しをして全体に巻いたら出来上がりの簡単ヘアアレンジです。

凝って見えるのに不器用さんでも手間なくできるおしゃれスタイルですね。

大人女性におすすめ!ふんわりヘアアレンジ

大人世代になると髪が柔らかくなり、ペタンコになりがち。そんな大人女性におすすめの簡単オフィスヘアアレンジがこちらのハーフアップです。

根元からワックスを付けたらサイドから髪をとって編み込み、耳上でゴムでとめます。大きく崩した後、後頭部の髪もねじってピン止めするだけ。

不器用さんでもサッと作れるおしゃれオフィススタイルです。

手間ゼロ!ウェットヘアアレンジ

結んだり編み込んだりも全然できないという超不器用さんに人気のオフィスヘアアレンジが、スタイリング剤で雰囲気を変えること!

こちらは全体にウエット感が出るジェルを付けたボブスタイル。

ヘアピン・ゴム・巻きなどの行程ゼロで、スタイリング剤を付けたら目の粗いコームで梳かし上げるだけ。

オフィスにぴったりのきちんと感が出ておすすめの大人向けヘアアレンジです。

不器用さん向けオフィスヘアアレンジ|ミディアム

華やかワンカール!ダウンヘアアレンジ

次はミディアムヘアスタイルの不器用さん向けオフィスヘアアレンジ。

ミディアムはダウンスタイルも大人女性らしい印象で人気のスタイルですが、不器用だとうまく巻きができなかったり…。

そんな時は毛先をワンカールさせるダウンヘアアレンジがおすすめ!ポイントは、前髪も大きくワンカールさせて目を見せるようにすること。

すっきり見えてオフィスに似合う大人スタイルになりますよ。

オフィスモテ抜群!ハーフアップヘアアレンジ

オフィスの男性の視線を独り占め♡大人可愛い片側寄せハーフアップアレンジのご紹介です。

方法は簡単で、まず髪全体をしっかり巻き、片側に寄せたら後頭部の毛束をねじってヘアピンでとめるだけ。

この時耳を見せた方の毛束も一束下ろすと、あざとすぎないおしゃれ感と小顔効果が狙えます。オフィスモテを狙いたい時におすすめのヘアアレンジです。

甘めOLに人気!ゆるローポニーヘアアレンジ

甘めヘアが好きな方に人気の大人可愛いオフィスヘアアレンジがこちら!

一見難しそうですが実は簡単で、ヘアピンは使わずゴム3つで出来る不器用さん向けヘアアレンジなんです♪

まず全体を波ウエーブ巻きしたらトップをねじってゴムで結びます。

こうすると手が込んで見える上、トップが割れにくくなる不器用さんに嬉しい技なんです。最後に三つ編みを作り崩せばOK。

簡単華やか!フィッシュボーンヘアアレンジ

オフィス向けのヘアアレンジはおしゃれなのはもちろん、なによりもきちんと感があることが大切。

そのためアップヘアは特にオフィスに適したヘアアレンジです。このアップスタイルは巻きなしでも華やかに見えるストレートベースで不器用さんにも人気。

作り方はワックスを馴染ませたらざっくり手ぐしで毛束を取ってフィッシュボーンでまとめるだけ、と簡単ですよ。

不器用さん向けオフィスヘアアレンジ|ロング

簡単可愛い!ハーフアップヘアアレンジ

最後はロングヘアで作る不器用さん向けのオフィスヘアアレンジ。

オフィスヘアアレンジの定番のハーフアップですが、ピンを使う手間も不器用さんには避けたい行程ですよね。

こちらはなんとくるりんぱをしただけの簡単スタイル!ベースの巻きもなしで、あえてストレート感を出すことでオフィス向きの清潔感を出せます。

毛先だけワンカールすれば、おしゃれかつ簡単なヘアアレンジになりますよ。

抜け感ばっちり!三つ編みヘアアレンジ

こちらは、どんな不器用さんでも簡単にできるオフィスヘアアレンジ。髪全体にスタイリング剤を付けたら毛束をざっくりと取りラフに三つ編みにするだけ。

あえて編み込む部分を短くし、ゴム部分にヘアアクセを付けて後ろ姿のアクセントに。

オフィス用ヘアにするには、ヘアアクセをシンプルにするのがポイントです。女性人気の高い、抜け感おしゃれヘアアレンジですよ。

崩し不要でおしゃれ!ローポニーヘアアレンジ

ヘアアレンジをおしゃれに仕上げるには、最後の崩しが重要な工程。ただ、うまく崩すことができない不器用さんも多いはず…。

そんな不器用さんに人気なのがこちらのローポニーヘアアレンジ!表面毛束を指2本分くらい取りねじってまとめるだけ。

不器用さんでも簡単に毛流れに表情を付けられる上、崩しよりもきちんと感のあるオフィス向けヘアになります。

個性派さんに!玉ねぎヘアアレンジ

オフィスの同僚と差をつけたい個性派女性に人気なのがこちらのオフィスヘアアレンジ。

一見難しそうに見えますが実は簡単!ポニーテールにくるりんぱ&玉ねぎ風ヘアアレンジを組み合わせているだけなんです。

不器用さんでも簡単にできるひと手間をかけただけで大人可愛い、おしゃれヘアスタイルになりますね。最後は顔回りと毛先に巻きを入れて。

大人女性に人気!ゆるアップヘアアレンジ

清潔感抜群のまとめ髪アレンジは、大人女性はもちろん大人男性にも人気。顔回りが明るく見え、オフィスでも人気の高いヘアアレンジです。

不器用さんは崩れないようにするあまりきつくまとめがちですが、おしゃれに見せるにはゆるくまとめるのが◎。

毛束で少し後れ毛を残すと抜け感が高まるヘアスタイルです。ストレート感を残して巻きすぎないのがポイント。

不器用さん向けオフィスヘアアレンジまとめ

不器用さん向けの人気のオフィスヘアアレンジをご紹介してきました。

コテが苦手な不器用さんにも簡単にできるストレートヘアアレンジやヘアピンいらずのヘアアレンジなどちょっとのアイデアでこんなにおしゃれなヘアスタイルが楽しめるんですね。

ぜひ不器用さんでもできる可愛いヘアアレンジで、毎日の通勤を楽しんじゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる