1. トップ
  2. 菅田将暉、大好きなダウンタウンと5年ぶりの共演!“海女さん”姿で「ガキ使」初登場

菅田将暉、大好きなダウンタウンと5年ぶりの共演!“海女さん”姿で「ガキ使」初登場

  • 2021.6.5
  • 539 views

菅田将暉が6月6日(日)放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(毎週日曜夜11:25-11:55、日本テレビ系)に出演することが分かった。同日から2週連続で放送される「くっきー!の海女さん教室」にサプライズゲストとして登場する。菅田は大のダウンタウンファンとして知られ、2016年5月に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した際には感動のあまり号泣してしまったほど。今回はそれ以来5年ぶりの共演となる。

【写真を見る】インパクト大!菅田将暉&浜田雅功のクセが強い“海女さん”2SHOT

菅田が出演するのは、破天荒芸人・くっきー!による「海女さん教室」。ガキ使メンバーを一人前の海女さんにするため、くっきー!が課すムチャぶりの特訓企画に参加し、ガキ使メンバーと共に振り回される。

くっきー!からサプライズゲストとして呼ばれた菅田は、いきなり海女さんの格好で登場。その姿を見るなり、ガキ使メンバーは「断った方が…」「なんでこの回に…」と心配する。

ダウンタウンの大ファンでお笑い好きとして知られる菅田だが、くっきー!から企画の主旨を聞き、思わず「めっちゃいやー」と悲鳴を上げる。

くっきー!はメンバーそれぞれに海女さんに必須のアイテムを渡していくが、意味不明なアイテムに松本人志、浜田雅功からのブーイングが止まらない。そして菅田も手渡されたアイテムにひたすら困惑する。

さらに、海の中は危険が多いということで、マグロとの格闘訓練を実施。戸惑いながらも体当たりで訓練に挑む菅田だが、次第に役者として気持ちが乗ってきたのか、本気モードになる。

元記事で読む