1. トップ
  2. レシピ
  3. 混ぜて冷やすだけ!材料2つでできる【濃厚ヨーグルトレアチョコレートケーキ】の超簡単レシピ♪

混ぜて冷やすだけ!材料2つでできる【濃厚ヨーグルトレアチョコレートケーキ】の超簡単レシピ♪

  • 2021.6.5
  • 27501 views

皆さんこんにちは!

今回は、YouTubeで大人気の「濃厚ヨーグルトレアチョコレートケーキ」の作り方をご紹介します。

ヨーグルトの容器で作るので型も必要なく、混ぜて冷やすだけの簡単レシピとなっています。

是非みなさんも試してみてくださいね♪

濃厚ヨーグルトレアチョコレートケーキの作り方♪

~材料~

・ヨーグルト 400g(お好みのもの)

・チョコレート 200g(お好みのもの)

・ココアパウダー(仕上げ用・お好みで)

ヨーグルト 水切り

ボウルにザルを重ねて、その上にキッチンペーパーを2枚ほど広げて乗せたら、ヨーグルトを入れます。

ヨーグルト 水切り

キッチンペーパーでヨーグルトを包みます。

ヨーグルト 水切り

重りを乗せてヨーグルトを水切りします。

ポリ袋に水をいれるだけで簡単に重りを作ることができますよ。

冷蔵庫で30分程度置けば、ヨーグルトの水切りは完成です。

チョコレート

チョコレートは溶けやすいように刻んでおきます。

耐熱容器に入れたら、電子レンジ600Wで1分加熱して溶かします。

溶けなければ、10秒づつ追加して溶かしてください。

チョコレート ヨーグルト

チョコレートが入った容器の中に、先ほど水切りしたヨーグルトを加えていきます。

チョコレート ヨーグルト

ヘラを使ってよく混ぜ合わせます。

ヨーグルト チョコレート

ヨーグルトの容器を洗って乾かします。

そこに、先ほどのチョコレートとヨーグルトを混ぜ合わせたものを流し入れます。

5センチくらいの高さからトントンと落として空気を抜いたら、ヨーグルトの蓋をして冷蔵庫で2~3時間冷やし固めます。

ヨーグルトチョコレートケーキ

2~3時間経ち固まっていることが確認できたら、完成です!

ヨーグルト容器を逆さにして取り出し、表面を包丁で綺麗に整えます。

もちろん容器に入れたままスプーンですくって食べてもOKですよ♪

ヨーグルトチョコレートケーキ

食べやすい大きさにカットしたら、お好みでココアパウダーを振りかけます。

ヨーグルトチョコレートケーキ

「濃厚ヨーグルトレアチョコレートケーキ」の完成!

とっても簡単に出来上がりましたね。

濃厚なチョコレートの中に感じる酸味がさわやかで美味しいケーキに仕上がっています♪

そのまま食べるのはもちろん、クッキーやビスケットにつけて食べるのもおすすめですよ。

是非みなさんも試してみてくださいね。

詳しいレシピは動画でチェック!
元記事で読む
の記事をもっとみる