1. トップ
  2. 福山雅治、カロリーも胸焼けも考慮しなければ叶えたい「夢のランチメニュー」とは?

福山雅治、カロリーも胸焼けも考慮しなければ叶えたい「夢のランチメニュー」とは?

  • 2021.6.5
  • 3877 views

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティーを務めるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。6月5日(土)放送回では、福山のオフィシャルファンクラブ「BROS.」発足30周年を記念したスペシャルコンテンツについて、楽しみなお知らせがありました。

福山雅治

まずは何と言っても、6月5日(土)20時から配信予定の食と音楽をテーマにしたオンラインエンターテインメント番組「福山雅治の口福キッチン」です。昨年より“おうち時間”を少しでも楽しんでいただくべく、不定期で配信しているこの企画。今回はスペシャルゲストに、リリー・フランキーさん(6月5日)、そして翌週6月12日(土)には大泉洋さんを迎え、2週に分けての特別版の配信。

お招きするからには最大限おもてなしをしたいという想いから、料理研究家の浜内千波先生と福山が考案したオリジナルレシピの数々をお送りいたします。

リリー・フランキーさんをお迎えして作るのは“究極の豚骨ラーメン”。健康にも気遣いながら、背脂たっぷりなのに胸焼けしない、麺を食べきり、スープも飲み干しても腸にやさしいラーメン、その名も「究極コラーゲン! 完全飲み切り長崎出島ラーメン」。“食材をあますところなくいただく”をテーマに、チャーシューや味付け卵までを1から作る本格さがありながら、ご家庭でも手軽に作ることができるレシピがお届けされるとのこと。

体型維持などのさまざまな制約がなければ、本当は週1でラーメンを食べたい! という福山。「でも、内臓があまり強くないということもあって、そんなにしょっちゅうはいただけないんですよ」

では、もし強靭な内臓をもっていたとしたら、平日ランチはこんな夢のローテンショを組むそうです。「月曜日:ラーメン、火曜日:ハンバーグ、水曜日:カレー、木曜日:スパゲティ、金曜日:グラタン……ある意味、究極のオーダーだね(笑)」果たして、福山の作る胸焼けしない&内臓にも優しい究極のコラーゲン豚骨ラーメンとは?

そして、大泉さんを迎えておもてなしする、北海道名物スープカレーと長崎名物トルコライスがワンプレートでコラボする夢のメニュー「スターズ・オン・ライス」とは? さらに、番組内では「弾き語り」コーナーも用意されており、“健やかな体に欠かせない食”と“健やかな心に欠かせない音楽”が1つになった「福山雅治の口福キッチン」。ぜひ配信をご覧ください!

詳しくは福山のオフィシャルサイトをご確認ください。

さらに、福山のオフィシャルファンクラブ「BROS.」発足30周年を記念して、特設サイトが立ち上がっています。その名も「BROS. ISLAND」! 特設サイトよりフリーダウンロードができる2種類の「BROS. ISLANDイラスト」、<塗り絵バージョン><土台バージョン>にBROS.のあなたの思い思いの色を塗ったり、建物や島の住民を描き足したオリジナル作品を作ったり、ハッシュタグ「#BROSアイランド」をつけて Instagram 上に投稿できるという参加型企画。これからさらに楽しみな企画が追加されていくということです。

では、次回オンエアは6月12日(土)です。お楽しみに!

<番組概要>

番組名:福山雅治 福のラジオ

放送日時:毎週土曜14:00~14:55

パーソナリティ:福山雅治

番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/fukunoradio/

元記事で読む