1. トップ
  2. ネイル
  3. パソコン作業を軽やかに♪ 今オフィスで話題の「ニュアンスネイル」

パソコン作業を軽やかに♪ 今オフィスで話題の「ニュアンスネイル」

  • 2021.6.5
  • 3665 views

ニュアンスネイルとは、名前の通り「あいまいな」デザインが人気のネイルのこと。色合いや模様の出し方が自由なので、サロンではもちろんセルフネイルでも人気のデザインです。ナチュラルなテイストでもオシャレに見えるので、オフィスネイルにもおすすめ。真似したくなるようなオシャレさんたちのニュアンスネイルをチェックしていきましょう。

ナチュラルなカラーにピッタリなデザイン

2種類以上のネイルを混ぜてぼかすようにしてつくるニュアンスネイルは、肌になじみやすくナチュラルに仕上げることができるのが魅力のひとつ。ベージュや薄いピンクなど、指先になじみやすい色のネイルにはぴったりのデザインです。ぼかし方次第ではマーブル模様を作れるので、ナチュラルカラーに個性を少し加えたい人には大理石のようなニュアンスネイルがおすすめ。

ビビッドなカラーでも自然に見える

ニュアンスネイルは色の濃淡をあいまいにできるので、TPOが制限されるような派手な色にしても意外となじむんです。色を薄めにすればオフィスネイルとしても通用します。水色と赤の一般的には派手な印象の組み合わせも、ニュアンスネイルなら自然に仕上がりますね。

ネイルアートと混ぜて好みのテイストに

手書きのネイルアートは味があって可愛いけれど、10本すべての指にアートを施すと、なんだかごちゃごちゃした雰囲気になってしまいますよね。そんなときは、ニュアンスネイルをプラスしてみて。柔らかい雰囲気があるニュアンスネイルは、存在感のあるネイルアートにも上手に溶け込んでくれます。こちらのネイルのように左右片方の手をニュアンスネイルにすれば、ナチュラルなのに個性的なネイルになりますよ。

トレンドカラーをニュアンスネイルで

トレンドのピスタチオグリーンを個性的に取り入れたニュアンスネイル。部分的なミラーネイルや、曲線が美しいシンプルなアートを施したデザインは、単調になりがちなオフィスコーデのアクセントにぴったりです。右手と左手でアシンメトリーなデザインも、小ワザが光るテクニックですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@geeeeechan様、@arinail_kyoto様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる