1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの“あざとさ”を診断!「これが何に見える?」

【心理テスト】あなたの“あざとさ”を診断!「これが何に見える?」

  • 2021.6.5
  • 9208 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「あざとさ」についてです。あなたのあざとさレベルはどのくらい…?

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

あざとさがわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. お雛様

B. おにぎり

C. 和菓子

D. ピザとスティック

この質問では、あなたの「あざとさ」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのあざとさは…、【44%】

あなたのあざとさは至って平均的であり、あまり高い方ではないようです。

どちらかというと「あざとい人の行動が鼻につく」方のタイプと言えるでしょう。ただし、好きな人の前に出ると話は別。

たとえば、自力で開けられるはずのビンの蓋を、あえて「開けられない、おねが〜い」と言い、か弱いフリをして差し出すなど「どこかで目にした」ようなテクニックをついつい駆使することも。そこも「仕方ないな」と思わせてしまうところが、あなたの魅力です。

B.を選んだあなたのあざとさは…、【22%】

あなたにあざとい要素はほとんど感じられません。

「ところで、あざといってどういう意味だっけ…?」と、改めてネットで調べているあなたの姿がイメージされるほどです。あなたは、思ったことはできるだけ素直に発言したいタイプでしょうし、異性ウケなどもあまり考えず、自分のしたいファッション、自分のしたい髪型などを、ナチュラルに貫くタイプ。

そのため、同性からの人気はとても高いと思われます。

C.を選んだあなたのあざとさは…、【66%】

あなたは、ややあざとさが際立っているタイプと言えるでしょう。

同性からは時々「あーあー、またやってる」なんて密かに思われているかもしれません。しかし、異性からは見抜かれていない可能性が高いので、あなたは大いにモテていることでしょう。そんなあなたがうまく世の中を生き抜いていくコツは、気になる異性と2人きりで過ごす時にだけ、あざとさを発揮することです。

その方がギャップもアピールできるので、結果としてさらにモテるようになるはず!

D.を選んだあなたのあざとさは…、【88%】

あなたは自覚できていないかもしれませんが、自然にあざとい行動を取ってしまうタイプ。

意図的にあざとく行動している人以上に、周囲の人からは「アイツこそあざといヤツ代表!」なんて思われているかもしれませんので、ご注意を。ただ、それは裏を返せば天性の「モテモテ人間」であることの証です。あざとい人はなんだかんだいって、小悪魔チックでモテてしまうのです。

むしろ「私ってあざといから…」と積極的に言ってしまった方が好感を持たれるかも?

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる