1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と初お泊りで気になること…あなたはスッピン派? 化粧したまま派?

彼と初お泊りで気になること…あなたはスッピン派? 化粧したまま派?

  • 2014.8.4
  • 1364 views

素敵な彼をゲットしてからの初お泊り。わくわく、ドキドキな気持ちでお泊り望むと思います。お泊りで気になることと言えば「メイクについて」ではないでしょうか?

普段、お風呂に入ったらメイクを落として就寝しますが、「彼とお泊りとなると話は別」という人もいるはず。お肌の負担をかけないためにも、メイクはしっかりと落としたい反面、スッピンを見られるのに抵抗があるという女性は意外と多くいます。

そこで今回は、彼との初お泊り事情についてピックアップしてみました!

■メイクを落とす派女性が多いけれど…

初お泊りでもメイクは落とすという女性は多いですが、本心は「落とさなくていいなら、落としたくない」という気持ちのようです。1回目のお泊りで落とさないと、どのタイミングでメイクを落とせばいいのかが分からずに、スッピンを披露することに抵抗を感じてしまうようです。

いつかはスッピンを見せる日が来るから、「最初に見せておいた方がお互いに楽」という意見もあります。

■男性の本音を知れば安心できる

男性側の意見としては「最初のときに見せてほしい」という声が多いようです。スッピンを見せられないような関係なのかと不安に思ってしまう男性もいると思います。また、「信頼の証」「自然体でいいのに」と、女性のことを考えてくれている意見も多数あり、理解のある男性が多いようですよ。

男性の本音を知っていれば、安心してスッピンを披露することができるはずです。

■少数派意見もあり

中には「できればメイクを落とさないで」という意見もあるので紹介します。「初めてのときは綺麗でいてほしい」「がっかり度の高いスッピンなら、メイクをしておいて」と感じている男性もいるようです。ガッツリメイクではなく、お泊りメイクであれば、彼のショックを軽減することができるはず。スッピン風メイクやナチュラルメイクで検索すれば、綺麗な顔で一夜を過ごせますよ。

ただ、女性の外見だけで判断している男性のようにも感じられるので、彼の真剣度を一度確かめておいた方が良いかも知れませんね。

いかがでしたか? 女性の本音と男性の考え方に少し違いがあるということが分かったと思います。ばっちりメイクで一夜を過ごすと、翌朝のお肌が悲惨なことになりかねません。これから彼と初お泊りをする人は、ぜひ男性の意見を参考にして素敵なお泊りになるようにしてくださいね!

(RUREI)

の記事をもっとみる