1. トップ
  2. グルメ
  3. 【静岡市】庭のあるレトロ喫茶『珈琲の店レザン』

【静岡市】庭のあるレトロ喫茶『珈琲の店レザン』

  • 2021.6.6
  • 3241 views

こんにちは。特派員のLupoです。 今回ご紹介しますお店は、青葉公園より少し南に入った路地にあります『庭のある珈琲の店レザン』。ゆっくりと一人の時間を楽しみたい方にオススメのお店です。

レトロな外見と庭

レンガ造りの塀に小さな庭門がとってもレトロ。街中にあるとは思えないお洒落な庭は、見ているだけで心を落ち着かせてくれます。

出典:リビング静岡Web
出典:リビング静岡Web
珈琲はサイフォン式

レザンの珈琲はサイフォン式。目の前で入れてくれるので、注文してからはワクワクしながら珈琲を待つことが出来ます。香りが高く、苦みもあるのに後味はとってもすっきりとしています。普段ブラックを飲まない方にも、ここでは是非ここの”レザンブレンド”を飲んでいただきたいです。冷めてもあまり酸味が出てこないのはここの珈琲の特徴の1つと言えます。Lupoはいつもケーキセットでガトーショコラと共にいただきます。濃厚なチョコの味わいとふわっとしたスポンジ部分の絶妙なバランスがたまりません。

出典:リビング静岡Web
店内

お洒落なBGMを聴きながら、素敵な庭を眺め、静かな時間をかみしめる。日常から少し切り離された自分だけの時間を是非『珈琲の店レザン』でお過ごしください。

出典:リビング静岡Web

店名:レザン 住所:〒420-0034 静岡市葵区常磐町1丁目7-9 連絡先:054-253-7641 駐車場:なし(正面に有料Pあり) アクセス:JR静岡駅北口徒歩12分 定休日:日曜日 営業時間:8:30~19:00(土曜日は12:00~)

元記事で読む
の記事をもっとみる