1. トップ
  2. 兵役終了も復帰作はまだ…チャン・グンソクは再び時代劇に主演するのか

兵役終了も復帰作はまだ…チャン・グンソクは再び時代劇に主演するのか

  • 2021.6.5
  • 7545 views

チャン・グンソクは兵役が終了してから1年ほど経過しているが、まだ復帰作には取り組んでいない。今後の自分の道をじっくりさぐっているのかもしれない。

そうなると、彼の今までの作品をつい思い出してしまう。キラ星のごとく多くの作品があるが、時代劇としてとても印象深かったのが『テバク~運命の瞬間(とき)~』である。

このドラマでは、チェ・ミンスが粛宗(スクチョン)を演じていた。今までに粛宗を演じた俳優はとても多いが、名優のチェ・ミンスが演じると迫力がすごかった。まさに、鬼気迫る緊張感でチェ・ミンスは粛宗になりきっていた。

チャン・グンソク
ダイナミックな役

この粛宗には仁顕(イニョン)王后という妻がいたが、寵愛していたのが淑嬪(スクピン)・崔(チェ)氏だった。彼女は『トンイ』ではハン・ヒョジュが扮していたが、『テバク』ではユン・ジンソが演じていた。

そして、淑嬪・崔氏の息子がいずれ21代王として即位する英祖(ヨンジョ)である。『テバク』ではヨ・ジングが颯爽と演じてきっていた。

この英祖は1694年に生まれているが、実は彼には兄がいた。それが、淑嬪・崔氏の長男になる永寿君(ヨンスグン)だった。

粛宗もその誕生をとても喜んだと伝えられている。しかし、わずか2カ月あまりで早世してしまった。「永寿」という名前とは、まったく逆の結果になったのだ。

ところが、永寿君は亡くなったわけではなく、事情があって捨てられて市井で育てられた、という設定になっていたのが、『テバク』というドラマだった。

そして、チャン・グンソクが、永寿君から生まれ変わったテギルという主人公を演じたのだ。天才的なイカサマ師のテギルが英祖と壮絶な戦いを繰り広げるというのが『テバク』の見どころであり、チャン・グンソクとヨ・ジングの演技対決がスリル満点に展開されていった。

チャン・グンソクには、再び時代劇に出て『テバク』のテギルのようなダイナミックな役を演じてほしい。かならず、盛り上がるに違いない。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

元記事で読む
の記事をもっとみる