1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師おすすめ! 夏前にしたいおしゃれヘアスタイル

美容師おすすめ! 夏前にしたいおしゃれヘアスタイル

  • 2021.6.5
  • 18983 views

夏に向けてイメチェンしたい方必見! 美容師さんが教える“これからの季節におすすめ”のヘアスタイルをご紹介しちゃいます。暑さや湿気に負けない優秀ヘアスタイルなら、崩れを気にせず夏のイベントを楽しめますね。クローゼットと一緒にヘアスタイルも衣替えして、一足お先に夏を満喫しませんか?

大人可愛いボブスタイルで、首回りをスッキリ見せ

どんどん気温が高くなるこれからの季節。首回りをスッキリ見せられるボブスタイルはいかがですか? 乾かしただけで可愛いくまとまるボブは、人気のヘアスタイル。襟足をちょこんと外向きにハネさせた“外ハネボブ”なら、ハツラツとした印象に仕上がります。細目のハイライトカラーを入れた透明感のあるカラーリングで、さらに涼しげな雰囲気をゲット。

アレンジしやすいロングヘアは、顔周りの印象が大切

アップスタイルのアレンジがしやすいロングヘアも、夏におすすめのヘアスタイルです。ポイントは顔周りの似合わせカット。ほつれ感のあるおくれ毛を残せば、結んだだけのローポニーもワンランク上の印象に。Tシャツにジーンズという夏らしいラフなファッションにも、女性らしい上品さを与えてくれますよ。

ふわふわハイトーンで、夏の太陽に負けない輝きをゲット

ナチュラルな暗髪が人気を集めている昨今ですが、バカンス感のあるハイトーンカラーで夏を楽しむのもいいですね。透明感のあるシアーベージュなら、明るめカラーでありながら上品な雰囲気もゲットできちゃいます。ナチュラルなウェービースタイルとの相性もバツグン。思わず触りたくなるような、ふわふわヘアに仕上がります。

デジタルパーマなら、突然の雨でもキレイ髪が続く

ジメジメの梅雨が明けても、スコールのような突然の大雨に見舞われることも多いですよね。せっかくのセットが台無し・・・となってしまわないように、デジタルパーマがおすすめです。コテ巻き風のデジタルパーマをかければ、お天気や湿気に負けない艶カールが1日中続きます。毎朝のスタイリングも時短になりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@euphoria_aiki様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む