1. トップ
  2. 麒麟・川島明×本仮屋ユイカ「今日から正式にお友達ですね!」最近、距離が縮まった2人の関係は…!?

麒麟・川島明×本仮屋ユイカ「今日から正式にお友達ですね!」最近、距離が縮まった2人の関係は…!?

  • 2021.6.5
  • 246 views

お笑いコンビ・麒麟の川島明がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」。「あなたの心を、ここではないどこかへ」をテーマに、ゲストの「ココロが動く(=エウレカ)思い入れのある場所」へと案内していきます。5月22日(土)放送のお客様は、女優・本仮屋ユイカさん。ここでは、「林修のニッポンドリル」「なりゆき街道旅」で共演したお互いの印象を語りました。

本仮屋ユイカさん

今回のお客様は、女優・本仮屋ユイカさん。本仮屋さんは10歳から芸能活動をはじめ、2001年のドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)の第6シーズンで女優デビューを果たしました。2005年にNHK連続テレビ小説「ファイト」のヒロイン役に抜擢されてからは、さまざまなドラマ・映画作品に出演。2012年には「王様のブランチ」(TBS系)のメインキャスターをつとめて話題を呼びました。

TOKYO FMの番組「SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ」5月22日(土)放送ゲスト:本仮屋ユイカさん

◆旅番組のロケで意気投合した2人

川島:(本仮屋さんとは)連絡を取り合う仲ですけど、なかなかお仕事では一緒にならないですよね。

本仮屋:そうなんですよね。なので、ラジオを聴いてくださる方のなかには「どうしてこの2人の仲がいいんだ」って不思議に思われる方もいらっしゃると思うんですよ。ただ、タレントのなかでは、川島さんとバラエティ番組で共演しているほうだと思っています。

川島:「林修のニッポンドリル」(フジテレビ系)という番組で、何度か共演させていただきましたね。

本仮屋:最初、川島さんはクールな人だってイメージがありました。

川島:暗いんです……。私は人見知りが激しいんです(笑)。

本仮屋:(笑)。去年、「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)で丸1日、川島さんとご一緒させていただいて、急激に川島さんが心を開いてくださったんですよね。

川島:そこなんですよ! 移動中も本仮屋さんはずっと楽しんでくださって。

本仮屋:めっちゃ楽しかったです!

川島:人によっては、事務所の車で移動される方もいらっしゃるんです。そっちのほうが手っ取り早いし、メイクも直しやすいですから。だけど、本仮屋さんはまったく車を降りる様子がなく。

本仮屋:(笑)。

川島:芸人2人(川島とハライチ澤部佑さん)のなかで、ずっと楽しく話をしてくださいましたよね。

本仮屋:あのときは本当にありがとうございました。

川島:“芸能人で、こんなに心が綺麗な人っているんだ……”って思いましたよ。澤部とずっと「本仮屋さんっていい人やな」って言っていたんですよ。

本仮屋:嬉しい。

川島:そこから、すっかりファンです。

本仮屋:あの旅以降、「ここから先は正式にお友達ですね」なんて会話もしましたけれど、今回は本当に友達かどうかの確認をしに来ました(笑)。

川島:(笑)。さらっと、「今日から正式にお友達ですね」って言えるのってすごいなって思いました。

本仮屋:永遠の中二病みたいですみません(笑)。

川島:いえいえ、嬉しかったんです。

▶▶毎週土曜の55分間だけ営業する旅行会社EDC(=Eureka Drive Corporation)の社員たちが担当するPodcast番組(AuDee /Spotify)も、ぜひチェックしてください!

本日6月5日(土)のお客様は、動物研究家・パンク町田さんです。お楽しみに!

<番組概要>

番組名:SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~

放送日時:毎週土曜 17:00~17:55放送

出演者:川島明(麒麟)

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/wonderfuljourney/

元記事で読む