1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ALL GU】Tシャツなのにキレイめ♡着るだけで着やせして見える?!夏の体型カバーコーデ

【ALL GU】Tシャツなのにキレイめ♡着るだけで着やせして見える?!夏の体型カバーコーデ

  • 2021.6.5
  • 3003 views

こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回はこの夏着倒せること間違いなしのGU「ヘビーウェイトボックスTシャツ」をご紹介します。ALLGUアイテムを使ったすぐに真似できるコーデも一緒にご提案しますよ。

実はキレイ見え!体型カバー力抜群なGU「ヘビーウェイトボックスTシャツ」がおすすめ!

GU ヘビーウェイトボックスチュニックT(5分袖)

価格:¥1,490(税込)

カラー:01 OFF WHITE(イラスト左着用色)、06 GRAY(イラスト右着用色)ほか、全7色展開。

今回ご紹介するのは近年人気のヘビーウェイトTシャツ。

ヘビーウェイトとは厚手生地が特徴の、透け感が少なくかたちが崩れにくい優秀素材。

GUの「ヘビーウェイトボックスTシャツ」はその名の通り、生地の程よいハリ感が特徴です。

トレンドのボックスシルエットなのですが、裾のサイドにスリットがあり後ろが長めのチュニックデザインなので、カジュアルすぎず女性らしい印象に決まります。

またこのデザインのおかげで気になる腰回りもさりげなくカバーしてくれます。

首元のリブは細めで、詰まった感じのない程よい空きなのでネックラインを美しく見せてくれのも◎

5分袖で二の腕も自然にカバーでき、普通のチュニックTとは違って、ただ着るだけで体型カバーに繋がる大人女子には嬉しい1枚なのです。

またカラーバリエーションも7色と豊富で、パンツスタイルはもちろんスカートとの相性も良く、これからの時期大活躍すること間違いなしです。

それではさっそく、「ヘビーウェイトボックスTシャツ」を使ったのALLGUコーデをご紹介してまいります。

【白Tシャツ】ブラウントーンで大人キレイめカジュアル!

まずは、白の定番Tシャツに茶色のパンツを合わせたキレイめカジュアルスタイル。

着こなしポイント

① フロントをボトムスにINしてスタイルアップ

② 動きのあるボトムスで女性らしく

③ 小物で季節感をプラス

ゆったりシルエットのチュニックTシャツは、前裾だけボトムスにINすることで腰の位置が高く見えて脚長効果に。

また後ろは気になるお尻回りをしっかりカバーしながら、こなれ感のある着こなしが作れます。

ボトムスはトレンドライクなプリーツパンツを合わせ、程よいツヤ感と動きのあるプリーツで女性らしく、縦のラインでさらに美脚を印象でづけて。

今回ピックアップした「ランダムプリーツドローストリングパンツ」は、ウエストはゴムなので窮屈感なく、リラックスした着心地なのもおすすめです。

小物はかごバッグやシェルのピアスで季節感を出して。ヒールのサンダルで女っぽさを底上げした品のあるキレイめカジュアルスタイルにまとめました。

【グレーTシャツ】はブラックトーンで大人キレイめカジュアル!

続いて、こなれ感あるグレーTシャツに黒パンツを合わせたスタイル。

着こなしポイント

① 細身のボトムスでスタイルアップ

② 全身の色を統一してスッキリ見せ

③ 小物使いでこなれ感アップ

ボックスTシャツはスキニーのような細身のパンツに合わせることで上下のバランスがとれてスタイルアップが叶うのでおすすめ!

グレーのTシャツにブラックボトムスで色味の変化を付けつつ全身のトーンを合わせれば、まとまりのあるすっきりした着こなしに仕上がります。

小物もクールな雰囲気に色味を合わせて、トレンド感あるミュールに夏っぽバッグで季節感のアクセントをプラス。大人の余裕が感じられるスタイルが完成します。

シンプルなTシャツコーデには手元にアクセサリーをプラスするとコーデに華やかさが生まれ、よりこなれ感が増しますよ。

いかがでしたか?おすすめのGU「ヘビーウェイトボックスTシャツ」。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年6月1日時点です。

元記事で読む