1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あなたは何%?」4択でわかる《甘え上手度》をチェック!

「あなたは何%?」4択でわかる《甘え上手度》をチェック!

  • 2021.6.5
  • 3474 views

みなさんは、自分は誰かに甘えることが得意だと思いますか?それとも苦手に思っていますか?今回の心理テストでは、あなたの”甘え上手度”をチェックしていきます♪簡単なテストでわかるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

次の問題について、4択の中から答えを選んでください

あなたは今、広い草原にいます。そこにひとりの少年が現れて、ある生き物をあなたにプレゼントしてくれました。その生き物は、次の4つのうちどれですか?A:羊、B:猫、C:魚、D:蜂の中から、どれかひとつを選んでください。どれか決まった人は、早速結果をチェックしましょう♪今回選んだ生き物は、あなたが恋人からプレゼントされたとき、どんな気持ちになりやすいかを表しています。そこからあなたの性質を読み解き、甘え上手度を診断します。

A:甘え上手度90%

羊を選んだあなたは、甘え上手度90%です。大人しく優しい羊は、純粋さを象徴する生き物として古くから知られています。プレゼントを純粋に喜ぶことができる心を持っていて、その姿は男性に「かわいい」と思わせる魅力があります。そのため、あなたの言うことならなんでも叶えてあげたくなるのです。純粋にありのまま過ごすことが、あなたが恋人から愛される秘訣です。

B:甘え上手度50%

猫を選んだあなたは、甘え上手度50%です。自由気ままでマイペースな猫を選んだあなたは、自由な上に周りから愛されている猫のように、自分の思うように生きて人に甘えたいという気持ちがある様子。ですが、甘えたいという気持ちとは裏腹に、真面目な性格をしているので、人に頼らずに自分で解決するべきと考えがち。甘えたさんな一面があるのに甘え下手なのは、その真面目さからきているんですね。たまには思い切り甘えてみてもいいかもしれませんよ。

C:甘え上手度70%

魚を選んだあなたは、甘え上手度70%です。魚は財産や幸せの象徴であり、そんな魚を選んだあなたは好意を受け入れることが上手。何かをしてもらったりプレゼントを貰ったりしたときには、気を遣ってしまう人が多いですが、あなたは素直にその好意を受け入れることができます。そして贈り主である男性は、素直に受け入れて喜んでくれることが嬉しいと感じます。

D:甘え上手度20%

蜂を選んだあなたは、甘え上手度20%です。蜂は毒を持った生き物ですよね。そんな蜂を選んだあなたは、恋人からのプレゼントに対して「申し訳ない」という気持ちが強い傾向にあります。感謝よりもその申し訳なさが勝ってしまう場合があるので、それがあなたを甘え下手にさせている原因かもしれません。相手はあなたに喜んで欲しくてしていることなので、素直に「ありがとう」と思えるように意識してみるといいですよ。

みなさんはどうでしたか?

普段から、自分は甘えるのが上手or下手だと感じていることがあるかもしれません。今回の心理テストの結果を客観的に見ることで、甘え下手なあなたも、上手に甘えることができるようになりますよ。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる