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年齢とともに減少する!?体内でコラーゲンを美肌回復する方法

  • 2015.6.28
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「コラーゲン」と聞くと肌や体に良さそうなイメージですよね。ネットやお店でもサプリメントやドリンク、食品などたくさんの商品があります。 このコラーゲンはタンパク質の1種で私たちの体の中で作られている成分です。肌のハリ、潤い、弾力や関節などに効果的です。 しかし、人のコラーゲン量は25歳をピークに減少し始め、40歳では約1/2、60歳で約1/3になると言われています。 年齢とともにハリがなくなったり乾燥してカサカサしやすくなる原因の多くはコラーゲン減少の影響だったのです。  

出典:

コラーゲンの日公式サイトより

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  サプリメントやドリンク、食品を毎日摂取してもコラーゲンは胃で消化されてから腸でアミノ酸に分解されてしまうものもあるので、体内でコラーゲンを補い、赤ちゃんのような美肌をゲットしましょう♪  

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  コラーゲンを体内で作る方法は、良質なタンパク質を摂ることです。そしてそのタンパク質と一緒にビタミンCを摂ることが大切です。  

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  お肉などに含まれるタンパク質は、体内で分解されてアミノ酸となり吸収されます。このとき同時に、ビタミンCがあるとコラーゲンが生成されるのです。ダイエットに夢中になりすぎて偏った食事をしているとコラーゲン不足になってしまうかも・・・。   コラーゲン再生に大活躍する良質なタンパク質たちは、「大豆」「鶏肉」「卵」「白身魚」「豆腐」 ビタミンCはアセロラ、イチゴ、オレンジ、キウイなどの果物、ブロッコリー、かぼちゃ、ほうれん草など色の濃い緑黄色野菜に多く含まれています。基本の食事に気を付けるだけで十分なコラーゲンが作り出すことが出来ちゃいます!! シワ・たるみ・ほうれい線の予防にも繋がりますね♪   化粧水や美容液で外側からケアすることも大切ですが、内側からのケアで美肌をゲットしましょう♪     text:GODMake Press編集部